特集:B to B ダイレクトマーケティングが面白い ビジネスを進化させるDM戦略の今とこれから
総論
なぜ今、B to Bダイレクトマーケティングなのか
インタビュー
B to B ダイレクトマーケティング成功のポイント
メディア・ウォッチング
成長する企業向け通販カタログ・ウォッチング!
ケーススタディ
ケーススタディ1 :(株)ミスミ
セールスマンを一人も持たずに急成長を続ける流通商社
ケーススタディ2 : (株)サントリーショッピングクラブ
酒販店の経営支援を目的にカタログ販売を実施
ケーススタディ3 : プラス(株)
ユーザーの利便性をアップする通信販売の展開で文具店を活性化
ケーススタディ4 : オムロンツーフォーサービス(株)
制御機器トップメーカーが、通信販売で即納のニーズに対応
ケーススタディ5 : 日本ヒューレット・パッカード(株)
セールス、マーケテイングの生産性を向上
※以下は特集以外の記事です。
情報時代の顧客サービス 迷走の’95から’96へ【第1回】
企業存続の生命線としての「顧客サービス」
DIRECT MARKETING HUB 代表
星野 徹三氏
The情報源
通販ソフト
マーケティング乱戦時代 勝者は誰だ?【最終回】
パソコン業界(後編)
通販MDデータ検証
健康食品の巻
それゆけ! マルチメディア探検隊【第三話】
インターネットカフェの甘い罠
セミナーレポート
米銀テレフォンバンキング戦略と最新事情
Marketing Eye
News File
(社)日本通信販売協会
(社)日本ダイレクト・メール協会
日本テレマーケティング協会
ダイレクトマーケティング協会