特集:ダイレクト・コミュニケーションはここからはじまる!! 消費財メーカーのセールス・プロモーション戦略
総論
コミュニケーション手段としてのセールス・プロモーション そのキャンペーンに、長期的見通しはあるのか?
ケーススタディ
ケーススタディ1 :キリンビール(株)
景表法改正を機にマストバイ・キャンペーンを積極展開 「キリン一番搾り あ、森のコット。プレゼント」
ケーススタディ2 :ネスレ日本(株)
オリジナル商品にブランドの“カラー”を託して 「ネスカフェ・エクセラ Trust Your Tasteコレクション’97」
ケーススタディ3 :日本ペプシコーラ社
若者の心をとらえた“ペプシマン” 「GET!! PEPSIMAN WATCH キャンペーン」
ケーススタディ4 :ブラウン&ウィリアムソン・ジャパン・インク
インパクトのあるプレゼントで顧客層拡大を狙う 「LUCKY STRIKE チャレンジャー・キャンペーン」
ケーススタディ5 :サントリー(株)
プレミアムは特別ブレンドのウィスキー 「我ら/角瓶党第3回キャンペーン」
ケーススタディ6 :サントリー(株)
“当たる”キャンペーンから“もれなく”キャンペーンへ 「モルツ『アワでうまい』キャンペーン」
ケーススタディ7 :(株)リョーユーパン
ブランド強化を狙いテレプロモーションを展開 「ダブルでリッチ キャンペーン」
インタビュー
プロモーションの仕掛人たちはその先に何を見ているのか
(株)電通 東京本社 セールス・プロモーション局 第3SPD室 部長/SPD
萩野 三冬氏
(株)博報堂 プロモーションデザイン局 プロデュース部 部長
長谷川 宏氏
(株)博報堂 プラニング部 SPプラニングディレクター
高宮 治氏
※以下は特集以外の記事です。
通信ネットワーク最前線【第11回】
日本電気(株)
RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第9回】
眠れる巨人、アイ・ビー・エム(IBM)への起床らっぱ
スタン・ラップ氏
保険ダイレクトマーケティング研究会レポート
自動車保険の電話直販 ―その現状と将来―
セジウィック リスクマネジメント ジャパン 代表
日吉 信弘氏
The情報源
人気テレビショッピング番組に自社商品を供給するには?
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(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
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