特集:自社の資源を眠らせるな! メーカー通販成功事例
総論
“拡・本業”の必然のシナリオとしての「通販展開」
ケーススタディ
ケーススタディ1:ニチモウ(株)
その新技術に製薬業界や医療機関が注目 イソフラボン製造特許を武器にB to C分野に進出
ケーススタディ2:(株)ニチレイ
糖尿病食市場のパイオニアの地位を確立 通販でコンサルティングも同時に実現
ケーススタディ3:日本盛(株)
酒販店以外のチャネルを求め通販に参入 独自の商品展開で市場を拡大
インタビュー
通販専業企業と競合しない商品ならチャンス大 メーカーが通販で成功する余地はまだまだある
(株)大和総研 企業調査第二部 シニアアナリスト
高橋 卓也氏
アンケート
ダイレクトマーケターに聞く メーカー通販の“強み”と“弱み”
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第48回】
プロシューマー時代 いよいよ到来! 情報技術が出版を変える
(株)インプレス 代表取締役
塚本 慶一郎氏
第86回DMA大会に見る 米国・ダイレクトマーケティング最新事情
DMA会長の基調講演
DMA会長 兼 CEO
H・ロバート・ウィエンツェン氏
“憂うつな気分”からの脱出を模索 DMA大会に参加して
ケンコーコム(株) 代表取締役
後藤 玄利氏
元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第十一夜】
秋桜畑のコーチング・ハイ・エクスタシー “個”のビジュアリゼーションと“個”のコミットメントへの誘い
アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏
顧客情報を獲得し収益化するインタラクティブ・マーケティングの基幹戦略【第2回】
メディア・フォーメーション
第2章 リスト(その1)
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏
“目からウロコ”のネオ・コンタクトセンターマネジメント【最終回】
新しい顧客価値を求めて ~顧客満足度向上の追求~
(株)プロシード CCSグループ COPC事業部 ゼネラルマネージャ
畑中 伸介氏
小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第11回】
まとめ–顧客視点のCRM(下)
アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏
CRM実践講座【第42回】
手作りCRMのすすめ 「企画パーティ」に見るコミュニケーション活性化のヒント
CSN企画 代表
富田 眞司氏
コンタクトセンター最前線【第24回】
獣医師と専門の相談員が親身に対応 ロイヤルカスタマーの育成に努める
アイムス・ジャパン(株)
お役立ちソリューション&情報【第24回】
最適なタイミングで最適なアプローチを行う キャンペーン・マネジメントツール
Theふぉーかす
インターネット/コンタクトセンター/店舗/ペーパーメディア
マーケティング&マネジメント
SAPジャパン(株)
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(杜)日本ダイレクト・メール協会
(杜)日本通信販売協会
(杜)日本テレマーケティング協会
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