月刊『アイ・エム・プレス』2003年10月号(Vol.89)

200310-0001

※大変申し訳ございません。Vol.89は完売となりました。

特集:対策は万全か?! 個人情報保護への取り組み

総論

個人情報保護は企業の利益に直結する

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1:イオンクレジットサービス(株)

別媒体へのコピーを全面禁止 教育とシステムの両輪を動かす

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ケーススタディ2:(株)損害保険ジャパン

紙とデータの情報を一元管理 情報セキュリティ監査制度を導入

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ケーススタディ3:日本電気(株)

顧客情報セキュリティ室を発足し全社での取り組みを促す

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ケーススタディ4:三井住友カード(株)

業界初のプライバシーマーク取得 徹底した社内チェック体制を築く

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座談会

個人情報の保護はブランドへの投資と心得よ

経済産業省 商務情報政策局 情報経済課 個人情報保護担当
太田 克良氏
(株)カレン 監査役
小杉 定久氏
ラップコリンズ(株) ディレクター/戦略プランニング、シニア・ストラテジスト
佐藤 義典氏
本田技研工業(株) 四輪営業統括部 CS・販売部 ホームページ企画課 課長
渡辺 春樹氏

ミニ情報

クレジットカード番号入力 サイト上では9割に不安感 ~気になる生活者の意識~

※以下は特集以外の記事です。

特別インタビュー

“すべて自前”からアウトソーシングへ

太公網科技發展有限公司(太公望ネットワーク) 總経理
慕 紅雲氏

Top Interview【第46回】

ブランドごとにチャネルを使い分け適切な情報提供でファンの心をつかむ

アイムス・ジャパン(株) 代表取締役社長
香月 清文氏

顧客データを活かす! マーケターのためのデータマイニング/OLAP活用術【最終回】

分析結果の実践と効果測定

(株)ソフト・アンド・ロジック 代表取締役社長
水沼 靖氏

“目からウロコ”のネオ・コンタクトセンターマネジメント【第4回】

新しいコンタクトチャネルの管理方法――eメールやWebメールはどう管理するのか

(株)プロシード COPC事業部 ゼネラルマネージャ
畑中 伸介氏

元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第九夜】

時の間と 空の間と 人の間の、唯の間に… いま、ここ、わたしの確かな証しを求めて

アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏

小手先のCRM は通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第10回】

従業員を無視したCRMは成功しない

アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏

CRM実践講座【第40回】

ブランドを強くするCRM

(株)インターブランド ジャパン シニア・コンサルタント
藤本 達也氏

コンタクトセンター最前線【第22回】

総合インフォメーションセンター兼営業サポートとしての使命を遂行中

(株)大京

詳細はこちらから

お役立ちソリューション&情報【第22回】

サイト上のリアルタイムな顧客対応を実現 コンタクトセンターのチャット機能

特別インタビュー

IMCでブランド価値を高めるダイレクトマーケティングの新潮流

米・DRAFT社 Executive Vice President, Director of Marketing
SID LIEBENSON氏

Theふぉーかす

インターネット/コンタクトセンター/店舗/テレビ

マーケティング&マネジメント

ビーウィズ(株)

News File

(杜)日本ダイレクト・メール協会
(杜)日本通信販売協会
(杜)日本テレマーケティング協会

Topics

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Book Review

 

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対策は万全か?! 個人情報保護への取り組み

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