特集:ITが拓く 21世紀型CRMの可能性
総論
ITで問い直される新しいCRMのかたち
寄稿
関連業界団体に聞く 21世紀の展望
座談会
新春座談会 IT時代のマーケティング 21世紀のCRMを占う
出席者(50音順) 誌上参加: 司会:
(株)ドゥ・ハウス 代表取締役
稲垣 佳伸氏
(株)博報堂 協働計画室 室長
川口 和秋氏
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
(株)インピリック電通 取締役副社長
藤田 浩二氏
慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授
嶋口 充輝氏
本誌発行人
西村 道子
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第13回】
「売り手」も「買い手」も安心できる環境作りを推進
イーベイジャパン(株) 代表取締役社長
大河原 愛子氏
セミナーリポート
“Experiential Marketing(経験価値マーケティング)” ~その戦略的手法と事例~
コロンビア大学ビジネススクール 教授
バーンド・シュミット氏
U.S. Net Business Trends【第10回】
「店舗」「カタログ」「オンライン」 3つの販売チャネルを効果的に複合 Williams-Sonoma
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
CRM実践講座【第7回】
リレーションシップに針路を取れ
(株)ドゥ・ハウス 取締役 デジタルマーケティング事業担当
喜山 荘一氏
ニューヨーク大学ダイレクトマーケティング修士課程に学んで【第2回】
凸版印刷(株) Eビジネス推進本部 マーケティングセンター 課長
大橋 力氏
インタビュー
インターネット時代の競争に勝ち残るためのコンタクトセンター・ソリューション
Cosmocom,Inc. Regional Vice President Latin America and Asia Pacific
チャック・ハート氏
通信ネットワーク最前線【第52回】
カスタマーセンターで顧客・見込客をトータルにサポート
(株)ジャパンネット銀行
The 情報源【第57回】
セキュリティと品質管理を実現する ボイスロギングシステム
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
2001年1月・2月のセミナー情報
書籍紹介