特集:総括!1999年 インターネット・マーケティングの元年
総論
1999年のマーケティング・シーンを物語る10の事象
寄稿
2000年を迎えて 関連業界団体より
座談会
新春座談会 マーケティングの2000年問題を考える
(株)ドゥ・ハウス 代表取締役
稲垣 佳伸氏
(株)博報堂 プロモーションネットワークセンター 室長
川口 和秋氏
(株)テレマーケティング ジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
誌上参加:
慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授
嶋口 充輝氏
司会:
本誌発行人
西村 道子
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第1回】
長期的な利益をもたらす企業戦略――CRMを推進
日本アイ・ビー・エム(株) 理事 CRMソリューション事業部長
漆野 道也氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第24回】
2001年ダイレクトマーケティングの旅 ―新世紀のダイレクトマーケティングに予想される変革とそれに対応するための心構え(その1)
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第20回】
第8章 インタラクティブ 第1部
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
電話に賭けた夢【第5回】
電話に新しい夢を
BHNテレコム支援協議会 理事長
信澤 健夫氏
海外情報
「新しいサービス」で「新しい人」を「いち早く」得る ―アメリカに見るオンライン・ビジネス成功の秘訣
凸版印刷(株) マーケティングソリューションセンター
中島 薫氏
インタビュー
CRMの鍵を握るデータマイニング
SPSS Inc. Vice President, Product Planning & Marketing Research
Nancy Dobrozdravic氏
通信ネットワーク最前線【第40回】
イー・トレード証券(株)
The 情報源
低料金化が技術革新を促進 国際電話サービス
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
12月・1月のセミナー情報
Mr.ビックフレンドの今月の1冊