特集:ダイレクトマーケティングの明日を見据えて 米国・第81回DMA大会視察報告
世界のダイレクトマーケターがサンフランシスコに集合!
米・DMA大会体験レポート
オープニング・ゼネラル・セッション
21世紀への旅立ち
DMA会長
H・ロバート・ウィエンツェン氏
編集部が選んだセミナー・レポート
「デジタル世界におけるダイレクトマーケティングの未来」
MITメディア・ラボラトリー創設者&ディレクター
ニコラス・ネグロポンティ氏
アライアンス・フォー・コンバージング・テクノロジーズ会長
ドン・タプスコット氏
「ブランドを越えて―顧客との永続的な“結婚生活”を実現するために」
メイソン&ゲラー・ダイレクトマーケティング社長
ロイス・ゲラー氏
「最新のベンチマーク―ダイレクトマーケティングを成功に導く行動データと心理データの統合」
ノースウェスタン大学 教授
ドン・シュルツ氏
寄稿
それぞれの視点で見たDMA大会
※以下は特集以外の記事です。
ダイレクトマーケティングの新潮流【第11回】
「Eメール」―インタラクティブ・マーケティングの未来がここにある(続)
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第7回】
第4章 ブランド・トレード・リレーションシップ・プラクティス 中編
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
通信ネットワーク最前線【第27回】
フィデリティ証券
The 情報源
購買意欲を刺激する「クーポン」サービス
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
12月・1月のセミナー情報
Mr.ビッグフレンドの今月の1冊
ほっとめでぃあ in U.S.A.
本間 瑞枝氏