特集:上場6社の1997年度決算に見る 日本の通信販売の現状と展望
総論
日本の通販の現状 97年度は初のマイナス成長に
ケーススタディ
1997年度決算に見る上場6社の企業動向
調査リポート
生活者に聞く 通信販売の利用状況
インタビュー
財務諸表から見た日本の通販業界
メリルリンチ証券会社東京支店 ヴァイスプレジデント シニアアナリスト 調査部
佐々木 泰行氏
※以下は特集以外の記事です。
インタビュー
顧客識別マーケティングによるビジネスの革新
リテイル・ストラテジー・センター Inc. 社長
ブライアン・ウルフ氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第8回】
マーケティング・チャネルとしてのインターネット(続) ~今、起こっていることから何を読み取るか~
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第4回】
第3章 ロイヤルティ・プラクティス 前編
監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏
通信ネットワーク最前線【第24回】
(株)オークローンマーケティング
The情報源
会員向けサービスのアウトソーシング
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会
Topics
9月・10月のセミナー情報
Mr.ビッグフレンドの今月の1冊
ほっとめでぃあ in U.S.A.
本間 瑞枝氏