特集:われこそが企業の顔! 企業のキャラクター大研究
総論
伸びやかに、雄弁に、企業を語るキャラクター
ケーススタディ
ケーススタディ1 : 不二家
元祖店頭キャラクター 「ペコちゃん」
ケーススタディ2 : 日本ペプシコーラ社
大人気を博し、ブランドイメージを確立 「ペプシマン」
ケーススタディ3 : 富士通
永遠のパソコン初心者 「タッチおじさん」
ケーススタディ4 : エスエス製薬
未来へ跳ねるウサギ 「ピョンちゃん」
ケーススタディ5 : DCカード
逆転の発想から誕生 「カッパとたぬき」
ケーススタディ6 : 東京電力
平凡な主婦ーその正体は省エネの使者 「でんこちゃん」
調査リポート
生活者に聞く 私のお気に入りはコレ!
インタビュー
愛されるキャラクターの条件とは?
(株)IT’S 代表取締役
久保田達也氏
(株)ポッカコーポレーション マーケティングリサーチグループ マネージャー
秋葉 佳克氏
※以下は特集以外の記事です。
RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第15回】
仁義無用のダイレクト・マス・マ-ケティング時代
スタン・ラップ氏
ダイレクトマーケティングの新潮流【第1回】
時代のキーワードは“インタラクティブ”“グローバル”そして“リレーションシップ”
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
通信ネットワーク最前線【第17回】
(株)第一勧業銀行
The情報源
インターネット広告を活用するためには?
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics