特集:総括!1997年 インタラクティブなマーケティングの今とこれから
総論
1997年を物語るインタラクティブ・マーケティング 9の事象
寄稿
関連業界団体より 新しい1年に向けて
座談会
本誌コメンテーター座談会 “インタラクティブ”は激動の時代を生き抜くキーワードとなり得るか?
※以下は特集以外の記事です。
RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第14回】
気がつけばすでに到来していた未来
スタン・ラップ氏
インタビュー
ターニングポイントを迎えた米国のインタラクティブ・マーケティング
(株)電通 第2マーケティング局 第2マーケティングディレクター室 主務/プランナー
有賀 勝氏
「EDGE」ユーザー会 参加レポート
顧客の生涯価値を高めるための”顧客密着型”コールセンター・システムの条件
川鉄情報システム(株)コミュニケーションシステム事業部 テレマーケティングシステム部
高嶋 厚志氏
セミナーレポート
シーベルSFAフォーラム’97 最新SFA動向/日本市場におけるSFA導入課題と展望
日本ガートナーグループ(株) ジャパン・リサーチ・センター ディレクター
内山 悟志氏
インタビュー
米国におけるCTIの最新動向
コールセンター・コンサルタント
竹内 要二氏
セミナーレポート
日本テレコムマックス(株)主催 DIAL 21 FORUM 「ナンバー・ディスプレイ(発信電話番号表示サービス)」とCTIの可能性
日本電信電話(株) ネットワークサービス推進部
宮島 信一氏
通信ネットワーク最前線【第16回】
(株)めいてつホームショッピング
The情報源
個性派商品が勢揃い 通販商材提供企業
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会 (社)日本通信販売協会 (社)日本テレマーケティング協会
Topics