特集:2005年ビジネス展望 新ステージに向かう顧客との関係作り
総論
情報インフラの整備に伴い”個客”を意識したマーケティング力を強化
2005年のビジネス展望
消費需要減少の波が到来 提案力が固定客づくりの時代を拓く
明治大学大学院 グローバルビジネス研究科 教授
上原 征彦氏
業界団体インタビュー
関連業界団体トップに聞く 2005年を迎えて
(社)消費者関連専門家会議
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
CRM支援企業15社のコメント
お客様との関係作りを支援するCRMリーディング・カンパニーの2005年は?
※以下は特集以外の記事です。
「I.M.pressビジネスセミナー」レポート
顧客創造元年 リーディング・カンパニーの知恵に2005年の戦略を学ぶ
Top Interview【第61回】
さまざまなゴルファーのニーズをとらえ新しいリテールモデルの構築を目指す
(株)ゴルフダイジェスト・オンライン 代表取締役社長 CEO
石坂 信也氏
続・CRMの現場から コールセンター用語の基礎知識【第1回】
今月のテーマ:ステータス
(株)NTTソルコ 第一営業本部 プログラムマネジメント部 シニアコンサルタント
菊地 聡氏
庭山流「売れる仕組み相談室」【第1回】
相談編 新設のマーケティング部門のマネージャーになったS氏の悩み
(株)シンフォニーグッドスタッフ 代表取締役
庭山 一郎氏
ダイレクトマーケティング嫌いのためのDM講座【第1回】
どうも顧客との関係作りが必要だなぁ その実感に応えるのがダイレクトマーケティング
(有)ニューロ・テクニカ 取締役社長
細野 晴義氏
読者の皆さまからの質問に回答 I.M.press Q&A
「お客様から寄せられた問い合わせのフィードバック」について
The ふぉーかす
インターネット/コンタクトセンター/店舗/ペーパーメディア
初心者から今さら聞けないベテランまで ダイレクトマーケティング再入門【第10回】
商品のライフサイクル
高齢化経済コンサルタント
野上 憲一氏
CRM実践講座【第55回】
既存のお客様重視! リテンション・プログラムの作り方
KTマーケティング(株)代表取締役/L&R 取締役副社長
土屋 浩二氏
コンタクトセンター最前線【第37回】
CRMシステムの導入で眠れるお客さまの声を呼び覚まし商品開発や経営戦略に活用
(株)ノエビア
The Data お客さまとの関係づくり支援市場【第9回】
データマイニング・ツール
ダイレクトマーケティング・グラフィティ【第9回】
外資企業の光と影 市場環境の変化と原理主義の相克
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏
マーケティング&マネジメント
(株)セールスフォース・ドットコム
News File
(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
Topics
1月・2月のセミナー情報
Book Review
おじゃら的 e-Life【第13回】