仕様:A4判、約318ページ、ハードカバー
発行:2009年3月30日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:36,191円+税
アイ・エム・プレスでは2003年から、顧客と良好な関係を構築して収益を上げる「CRM」(Customer Relationship Management)をテーマとした成功事例集を出版してまいりました。『CRM年鑑』の2009年度版。
掲載企業40社!
掲載企業(業種別、五十音順)
メーカー:
(株)アテニア、(株)アルク、石井食品(株)、(株)イワブチ、江崎グリコ(株)、オルビス(株)、桐平工業(株)、(株)再春館製薬所、(株)タニタヘルスリンク、ユースキン製薬(株)
金融・保険:
カブドットコム証券(株)、(株)クレディセゾン、ジュピターショップチャンネル、ソニー損害保険(株)、富士火災海上保険(株)、松井証券(株)
小売業:
(株)ウィークエンドホームズ社、(株)ウィルコム、オイシックス(株)、(株)京王百貨店、(株)ゴルフダイジェスト・オンライン、(株)JIMOS、(株)Z会、(株)ディノス、(株)ノジマ、ハーレーダビッドソン ジャパン(株)、(株)ヤマグチ、(株)良品計画
サービス:
アイランド(株)、(株)アシスト、クラブツーリズム(株)、(株)シニアコミュニケーション、全日空商事(株)、(株)千葉ロッテマリーンズ、ディー・エイチ・エル・ジャパン(株)、(株)ヒガ・インダストリーズ、(株)フレンテ、マリオット・インターナショナル、(株)ユーキャン、楽天トラベル(株)
4つの切り口で注目企業40社のCRM施策を徹底取材!
企業概要
企業理念・業務内容・販売チャネルなどの基本的な情報から、最近の業績などの生きたデータを収録。
CRMへの取り組みの背景
CRM導入の経緯、CRMの位置付け、担当部署といった背景情報を解説します。
CRM施策の現況
データベース登録顧客数、顧客のプロフィール、顧客の組織化状況、優良顧客向け特典、コミュニケーション施策などの現状を取材。CRM成功の秘訣を明らかにします。
CRM施策の効果と課題
CRM施策の効果、および現在の課題や今後の展望を紹介します。
『CRM年鑑2009―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集』
定価36,191円+税
※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。
『CRM調査報告書』2009年度版はこちら