『CRM調査報告書』2009年度版

CRM調査報告書2009small

仕様:A4判、約120ページ、モノクロ
発行:2009年3月30日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:11,429円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


アイ・エム・プレスが毎年実施している独自調査「顧客の維持に関する調査」2009年度版を『CRM年鑑2009』と同時発売。より詳細なデータをお求めのお客様のために、お求めやすいお値段でご提供いたします。
金融業/店舗小売業/メーカー・ディーラー/サービス業など、企業のCRM担当者の回答を業界別に集計・分析。貴社のCRM施策のベンチマークに!

「CRM調査報告書」2009年度版 概要

1.顧客情報の収集手段
2.顧客情報の入力方法
3.顧客情報の一元管理の有無
 3-1顧客情報の管理部門
4.顧客情報の管理システム
5.顧客情報の活用方法
6.顧客リストの件数
7.顧客のランク付けの有無
 7-1顧客ランクの段階数
 7-2どのランクまでを優良顧客としているか
 7-3優良顧客の指標
8.全顧客に占める優良顧客の割合
 売上高に占める優良顧客の割合
9.メンバーズカード発行の有無
 9-1メンバーズカードの機能
10.優良顧客に提供している特典
11.優良顧客に対する情報提供手段
12.顧客サービスの費用に占める優良顧客施策費用の割合
13.休眠顧客活性化施策の有無
 13-1休眠顧客の識別手段
 13-2休眠顧客の活性化方法
14.顧客サービスの効果測定の有無
 14-1顧客サービスの効果測定の指標
15.顧客戦略の課題
16.課題解決に関する優先事項


 

『CRM調査報告書2009』

定価11,429円+税


※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


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