仕様:A4判、172ページ、1色刷り
発行:2011年2月25日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:11,429円+税
アイ・エム・プレスが毎年実施している調査「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」。より詳細な情報をお求めのお客さまの声に応え、その全データを報告書にまとめました。テレマーケティング・ユーザー企業の現場担当者に直接回答を依頼し、メーカー/金融・保険業/通信販売業/サービス業の4業種別にクロス集計。貴社センターの運営に必ず役立つ定性・定量両面からの調査データをお届けいたします。
「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」《調査項目》
- Q1.テレマーケティングの対応チャネル
- Q2.実施アプリケーション
- Q3.受発信件数
- Q4.テレマーケティングの実施体制
- Q5.コールセンター数
- Q6.電話回線数
- Q7.座席および要員数
- Q8.テレコミュニケータの1日平均稼動時間・年間平均稼動日数
- Q9.今後1年間のセンターの拡張意向
- Q10.システムの利用実績
- Q11.アウトソーシング・サービスの利用実績と今後の予定
- Q12.アウトソーシング・サービスを利用するに当たっての課題
- Q13.アウトソーシングをしている主な理由
- Q14.電話受発信代行利用場面
- Q15.アウトソーシング先選定重視点
- Q16.コンタクト履歴の管理方法
- Q17.顧客情報の活用業務
- Q18.センター運営に関する評価指標
- Q19.テレコミュニケータの雇用形態
- Q20.テレコミュニケータの定着率向上施策
- Q21.テレコミュニケータの定着率向上に有効だと思う施策
- Q22.テレマーケティングを実施する上での課題
- Q23.コールセンター/ コンタクトセンターの運営経費
- Q24.妥当と思われるセンターの1席当たりコスト月額
- Q25.コールセンターの位置付け
- Q26.コールセンターと他部署との連携を推進する取り組み
『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2011年度版
定価11,429円+税
※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。『コールセンター年鑑 2011―テレマーケティング成功事例集』2011年度版はこちら