『コールセンター年鑑 2011―テレマーケティング成功事例集』

コールセンター年鑑2011

仕様:A4判、約210ページ、モノクロ、ソフトカバー
発行:2011年2月25日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:31,429円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


1999年に創刊、過去14年間にわたりコールセンターの取材・調査結果をリポートすることで、コールセンターや関連業界から好評を博してきた『コールセンター年鑑』2011年度版。

掲載企業30社!

掲載企業(業種別、五十音順)

メーカー:

味の素(株)、大塚製薬(株)、オリンパス(株)、キユーピー(株)、三和シヤッター工業(株)、住友スリーエム(株)、(株)ツムラ、日本アイ・ビー・エム(株)、マイクロソフト(株)、(株)メニコン

小売業:

(株)ウェルネス、(株)JIMOS、日本アムウェイ(合)、ハーゲンダッツジャパン(株)、(株)ベルーナ、(株)MonotaRO

金融・保険:

アニコム損害保険(株)、SBI損害保険(株)、(株)ジャックス、マネックス証券(株)、ライフネット生命保険(株)

サービス:

川崎市役所、(株)スターフライヤービジネスサービス、ソフトバンクBB(株)、東京地下鉄(株)、(株)ニチイ学館、日本交通(株)、(株)ベネッセスタイルケア、ミッシェル・ホームサービス(株)、ワタミ(株)

3部構成でコールセンター最新事情を網羅

総論編:

国内におけるコールセンターの歴史と現状、生活者によるコールセンターの利用実態、および海外におけるコールセンターの最新事情を紹介。

事例編:

メーカー、小売、金融・保険、サービスなど、各業界別のコールセンターの特徴と最新トレンドを紹介。30社の注目のコールセンター/コンタクトセンターを丹念に取材。センターの目的や体制、運営状況、人材マネジメント、他部署との連携体制、課題と展望を1社につき5ページで詳細にリポート。

資料編:

便利なテレマーケティング・サービス・エージェンシーの概要一覧表を収録。

 

『コールセンター年鑑 2011
―テレマーケティング成功事例集』

定価31,429円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2011年度版はこちら