『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2011年度版

テレマーケティング2011

仕様:A4判、172ページ、1色刷り
発行:2011年2月25日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:11,429円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。

アイ・エム・プレスが毎年実施している調査「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」。より詳細な情報をお求めのお客さまの声に応え、その全データを報告書にまとめました。テレマーケティング・ユーザー企業の現場担当者に直接回答を依頼し、メーカー/金融・保険業/通信販売業/サービス業の4業種別にクロス集計。貴社センターの運営に必ず役立つ定性・定量両面からの調査データをお届けいたします。

「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」《調査項目》

  • Q1.テレマーケティングの対応チャネル
  • Q2.実施アプリケーション
  • Q3.受発信件数
  • Q4.テレマーケティングの実施体制
  • Q5.コールセンター数
  • Q6.電話回線数
  • Q7.座席および要員数
  • Q8.テレコミュニケータの1日平均稼動時間・年間平均稼動日数
  • Q9.今後1年間のセンターの拡張意向
  • Q10.システムの利用実績
  • Q11.アウトソーシング・サービスの利用実績と今後の予定
  • Q12.アウトソーシング・サービスを利用するに当たっての課題
  • Q13.アウトソーシングをしている主な理由
  • Q14.電話受発信代行利用場面
  • Q15.アウトソーシング先選定重視点
  • Q16.コンタクト履歴の管理方法
  • Q17.顧客情報の活用業務
  • Q18.センター運営に関する評価指標
  • Q19.テレコミュニケータの雇用形態
  • Q20.テレコミュニケータの定着率向上施策
  • Q21.テレコミュニケータの定着率向上に有効だと思う施策
  • Q22.テレマーケティングを実施する上での課題
  • Q23.コールセンター/ コンタクトセンターの運営経費
  • Q24.妥当と思われるセンターの1席当たりコスト月額
  • Q25.コールセンターの位置付け
  • Q26.コールセンターと他部署との連携を推進する取り組み


『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2011年度版

定価11,429円+税

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