『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2007年度版

TM_CC2007

仕様:A4判、約164ページ、1色刷り
発行:2007年9月14日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:11,429円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。

アイ・エム・プレスが毎年実施している調査「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」。より詳細な情報をお求めのお客さまの声に応え、その全データを報告書にまとめました。テレマーケティング・ユーザー企業の現場担当者に直接回答を依頼し、メーカー/金融・保険業/通信販売業/サービス業/その他の業種別にクロス集計。貴社センターの運営に必ず役立つ定性・定量両面からの調査データをお届けいたします。

「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」《調査項目》

  • Q1. テレマーケティングの開始年
  • Q2. 実施アプリケーション
  • Q3. テレマーケティングの実施体制
  • Q4. センターの稼動時間
  • Q5. 受発信件数
  • Q6. インターネットによる問い合わせを受けてから返信までの期間
  • Q7. コールセンター数
  • Q8. 電話回線数
  • Q9. 座席および要員数
  • Q10. 今後1年間に見込まれる対応規模の変化
  • Q11. 拡張時期予定の有無、拡張規模
  • Q12. 過去1年のシステム利用実績
  • Q13. SaaS (Software as a Service)認知度
  • Q14. ASP型のマルチチャネルコンタクトサービスの認知度
  • Q15. 知っているマルチチャネルコンタクトサービスパッケージ
  • Q16. コールセンター/コンタクトセンターのASPサービス認知度
  • Q17. 知っているマルチチャネルコンタクトサービスパッケージ
  • Q18. ASP型サービスの特徴の興味・魅力点
  • Q19. ASP型サービスに対する不安事項
  • Q20. 現在のアウトソーシング・サービスの利用実績
  • Q21. 今後のASP型サービス利用意向
  • Q22. 電話の受信代行サービスを利用する理由
  • Q23. 電話の受発信代行サービスを利用するケース
  • Q24. アウトソーシング先の業種
  • Q25. アワトソーシング先の選定基準
  • Q26. アウトソーシング・サービスを利用するに当たっての課題
  • Q27. センター運営に関する評価指標
  • Q28. テレコミュニケータの雇用形態
  • Q29. テレコミュニケータのストレス対策
  • Q30. コミュニケーション履歴の管理方法
  • Q32. テレマーケティングを実施する上での課題
  • Q33. コールセンター/コンタクトセンターに関する記述について当てはまると思うもの
  • Q34. コールセンター/コンタクトセンターの運営経費
  • Q35. センターの1席当たりの月額で妥当と思われる経費
  • Q36. センター業務の目的達成度の測定

『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2007年度版

定価11,429円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。



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