『コールセンター年鑑2007―テレマーケティング成功事例集』

コールセンター年鑑2007

仕様:A4判、307ページ、モノクロ、ハードカバー
発行:2007年9月14日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:36,191円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


1999年に創刊、過去14年間にわたりコールセンターの取材・調査結果をリポートすることで、コールセンターや関連業界から好評を博してきた『コールセンター年鑑』2007年度版。

掲載企業43社!

掲載企業(業種別、五十音順)

メーカー:

味の素(株)、アステラス製薬(株)、(株)穴吹工務店、NECフィールディング(株)、オムロンフィールドエンジニアリング(株)、カゴメ(株)、テルモ(株)、東芝テクノネットワーク(株)、日本ハム(株)、日本ヒューレット・パッカード(株)、万有製薬(株)、ファイザー(株)、(株)弥生、(株)リコー

小売業

アールエスコンポーネンツ(株)、イー・アクセス(株)、(株)キタムラ、キューサイ(株)、(株)JIMOS、日本ランズエンド(株)、

金融・保険

イオンクレジットサービス(株)、イーバンク銀行、(株)外為どっとコム、(株)セブン銀行、ソニー銀行(株)、(株)損害保険ジャパン、東京海上日動あんしん生命保険(株)、松井証券(株)、ユーシーカード(株)、(株)ライフ、楽天証券(株)、(株)りそな銀行

サービス

(株)アシスト、(株)ジェイティービー、(株)スルッとKANSAI、(株)ジュピターテレコム、綜合警備保障(株)、総務省地上デジタルテレビジョン放送受信相談センター、(株)ソシエ・ワールド、成田国際空港(株)、(株)日本医療事務センター、日本司法支援センター、ホテルグリーンプラザ

ほか

 

3部構成でコールセンター最新事情を網羅

総論編:

国内におけるコールセンターの歴史と現状、生活者によるコールセンターの利用実態、および海外におけるコールセンターの最新事情を紹介。

事例編:

メーカー、小売、金融・保険、サービスなど、各業界別のコールセンターの特徴と最新トレンドを紹介。28社の注目のコールセンター/コンタクトセンターを丹念に取材。センターの目的や体制、運営状況、人材マネジメント、他部署との連携体制、課題と展望を1社につき5ページで詳細にリポート。

資料編:

便利なテレマーケティング・サービス・エージェンシーの概要一覧表を収録。

 

『コールセンター年鑑 2007
―テレマーケティング成功事例集』

定価36,191円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2007年度版はこちら