受託プロジェクト

インタラクティブ・マーケティングにかかわる出版物の発行や当サイトの運営を通じて蓄積したナレッジとネットワークを活用して、以下のプロジェクトを手がけてきました。

リサーチ&コンサルティング

「インタラクティブ・マーケティングにかかわるナレッジの蓄積」と「キー・パーソンとのネットワーク」を生かして、ダイレクトマーケティングやCRM/コールセンター市場の実態をリポートし、クライアントの課題解決のヒントを探る。

【過去のプロジェクト例】

  • 通信販売会社における顧客サービスに関する調査
  • コールセンターの市場規模予測
  • CRM支援サービス市場に関する調査
  • 化粧品の通信販売に関する調査
  • B to B マーケティングに関する調査
  • ポイントカードに関する調査
  • 製造業における顧客の組織化に関する調査
  • コールセンターのミステリー・ショッパー
  • 米国の耐久消費財メーカーにおけるCRMの事例収集
  • 米国の中小企業におけるPODの利用動向調査

など

コンテンツ・マーケティング支援

「インタラクティブ・マーケティングにかかわるナレッジの蓄積」と「この分野に精通したスタッフのネットワーク」を生かして、マーケティング領域のIT&インフラ&アウトソーシング企業におけるPR&プロモーションを企画・プロデュース。

【過去のプロジェクト例】

  • コールセンターをテーマにしたPR誌の編集(企画・制作・印刷)
  • ダイレクトマーケティングをテーマにした社内報の編集(企画・制作)
  • ダイレクトマーケティングにかかわる社内テキストの編集(企画・制作)
  • CRM関連団体の会報の編集(企画・制作・印刷)
  • コールセンターにかかわるセミナー講演録の編集(企画・制作・印刷)
  • ダイレクトマーケティングにかかわるセミナー講演録の編集(企画・制作・印刷)
  • シリーズ物のメールマガジンの企画・制作(企画・制作)
  • CRMにかかわるホワイトペーパーの企画・制作(企画・制作)
  • コールセンターをテーマにしたセミナーの企画(企画・講師交渉)
  • ダイレクトマーケティングをテーマにしたセミナーの企画(企画・講師交渉)

など