月刊『アイ・エム・プレス』2004年2月号(Vol.93)

200402-0001

※大変申し訳ございません。Vol.93は完売となりました。

特集:アクティブ・シニアを魅了するマーケティング戦略とは?

総論

シニアの心をつかむカギは「不安」「不満」「不便」の解消

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1:(株)京王百貨店

シニア世代のニーズに応えた店舗戦略が固定客獲得のカギ

詳細はこちらから

ケーススタディ2:(株)ジェーティービー ロイヤルロード銀座

百人百様のこだわりに最大限対応 最上級のサービスでお客様を手離さない

詳細はこちらから

ケーススタディ3:(株)ホームコンピューティング・ネットワーク

パソコンは大切な自己表現ツール。“習う”のではなく “活用する”のがポイント

詳細はこちらから

ケーススタディ4:花王(株)

アクティブ・シニア対応の決め手は「高品質」「健康志向」「社会的信頼」

詳細はこちらから


海外情報

日本より半歩先に行くアメリカにビジネスのヒントあり

村田アソシエイツ 代表
村田 裕之氏

インタビュー

アクティブ・シニアも社会の主人公に

(株)オーディーエス 代表取締役社長 兼(株)サードエイジスタイル 取締役会長
山口 峻宏氏


※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第50回】

“簡単”“即座”に宿泊予約 急成長を続ける旅のポータルサイト

マイトリップ・ネット(株) 代表取締役社長
柿崎 靖夫氏

データベース・マーケティングの診断と治療法【第2回】

カーディーラーが顧客情報を活用できない本質的な理由は?

(株)シンフォニーグッドスタッフ 代表取締役
庭山 一郎氏

元気之出る連載 紺屋深川浪漫工房夜話【第十三夜】

大局着眼に考え、小局着手に描くべし チャーミングな企ての書の行儀作法

アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏

顧客情報を獲得し収益化するインタラクティブ・マーケティングの基幹戦略【第4回】

メディア・フォーメーション
第4章 リード&コンバージョン

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏

CRM実践講座【第44回】

インターネット・キャンペーンを成功させる方法 ~パブリシティとeメールで応募数を拡大しよう~

リベロ(株) 代表取締役
大沼 克生氏

コンタクトセンター最前線【第26回】

お客様対応マネジメントシステムを構築し高い顧客満足度とロイヤルティを追求

サントリー(株)

詳細はこちらから

お役立ちソリューション&情報【第26回】

迅速・確実にアクションを喚起 ネットプロモーション最新動向

Theふぉーかす

インターネット/コンタクトセンター/店舗/ぺーパーメディア

マーケティング&マネジメント

SAS International
(株)セントメディア

News File


(杜)日本ダイレクト・メール協会
(杜)日本通信販売協会
(杜)日本テレマーケティング協会

Topics

Book Review

2月・3月のセミナー情報

おじゃら的 e-Life【第2回】

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2004年2月号(Vol.93)

アクティブ・シニアを魅了するマーケティング戦略とは?

※大変申し訳ございません。Vol.93は完売となりました。