特集:求む!! ロイヤルカスタマー 維持・拡大戦略を徹底分析
総論
購入額に見合うサービス 顧客のランク付けが進む
ケーススタディ
ケーススタディ1:KDDI(株)
解約防止の両輪は料金体系とデータ分析
ケーススタディ2:(株)ソフマップ
脱・ポイント還元率 クリック&モルタルで囲い込み
ケーススタディ3:第一生命保険相互会社
Webに顧客DBをフル活用 「NET総合照会」がスタート
ケーススタディ4:マイクロソフト(株)
B to B、B to Cそれぞれに向け、先鋭的な戦略を展開
調査報告
5業種・100社に聞く“優良顧客”維持戦略の実態
※以下は特集以外の記事です。
Top Interview【第30回】
“体感マーケティング”による新たな“遊浴文化”の創造
(株)フタバ化学 代表取締役社長
志水 徹男氏
I.M.press独占インタビュー
米国におけるコールセンター最新事情
TDSアジアパシフィック(株) CEO
ジョン E.キャプラン氏
タッチポイント CRMの現場から【第5回】
ホントのCRM 北国の温泉宿≪その1≫
(株)NTTソルコ 営業統括本部 プログラムマネジメント部 シニアコンサルタント
菊地 聡氏
米国先進企業に学ぶ ―eビジネスの処方箋―【第10回】
インターネットが覆すトラベル業界の常識
ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏
次世代マーケティングに強くなるDRM要語録【第12回】
(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏
Theふぉーかす
CRM実践講座【第24回】
システム部門と運用現場のギャップをどう埋めるか
NTTコミュニケーションズ(株) ビジネスユーザ事業部第二営業部フロントSE eCRM担当課長
川鍋 裕紀氏
コンタクトセンター最前線【第6回】
顧客満足主義を追求し 世界的な情報の共有化を推進
ユーピーエス・ヤマト・エクスプレス(株)
お役立ちソリューション&情報【第6回】
さらなる需要が見込まれるDMの支援サービス
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