月刊『アイ・エム・プレス』2009年11月号(Vol.162)

162

※大変申し訳ございません。Vol.162は完売となりました。

特集:アウトバウンドの復権

総論

組織的かつ計画的なアプローチがコミュニケーションを最適化する


↑総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)


ケーススタディ

ケーススタディ1 : エイボン・プロダクツ(株)

チームワークを重視した少数精鋭体制の内勤営業セクションを運営

エイボン・プロダクツ(株)では2009年1月、アウトバウンドによる営業の専門チームとして「オペラシティディビション」を発足した。同ディビションでは、シニアディビションマネジャーの下、10名のスタッフが業務を遂行するという少数精鋭体制ながら、チームワークを重視して業務を遂行し、高いコストパフォーマンスを実現している。

ケーススタディ

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ケーススタディ2 :(株)ジュピターテレコム

クロスセル・アップセルを目的とするアウトバウンド専用センターを運営

ケーブルテレビ局統括運営会社の国内最大手企業である(株)ジュピターテレコム(J:COM)では、2006年3月、アウトバウンド専用の「J:COMお客様コンタクトセンター」を札幌市と福岡市の2カ所に設置。既存契約世帯を対象にクロスセル、アップセルを狙うアウトバウンド・コールを展開し、戸別訪問営業の効率低下をカバーしている。

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ケーススタディ3 :日興コーディアル証券(株)

“営業ミックスモデル”でお客さま満足度と営業生産性を飛躍的に向上

日興コーディアル証券(株)お客様サービスセンターでは、従来のインバウンド機能に加えターゲット別の3つのアウトバウンド機能を有し、明確なミッションの下、お客さまとの能動的なコミュニケーションを展開。同社が構築中の営業ミックスモデルにおいて重要な役割を果たしている。

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インタビュー

アウトバウンドの成功はテストに基づく科学的なアプローチから

(株)テレマーケティング ジャパン CC統括本部 第四CCBU 部長
岸川 茂氏

厳しい経済環境が続く昨今、コールセンターにおいてもプロフィットセンター化が声高に叫ばれるようになり、アウトバウンド・コールが改めて脚光を浴びている。顧客満足を高め、かつ、収益を向上するアウトバウンドを実現するにはどうすればいいのか。アウトバウンドに関する豊富な知識と経験をお持ちの(株)テレマーケティングジャパン 岸川氏にお話を伺った。


※以下は特集以外の記事です。

The makeover maven DR(Direct Response)広告改造屋 【第43回】

考え過ぎの、企画倒れ。

トーマス・コリンズ氏

Top Interview【第119回】

徹底したサービスと決して諦めない情熱で、日本在住ペルー人の心のよりどころに

キョウダイグループ 代表
木本 結一郎氏

Theふぉーかす

金融/メーカー/小売/サービス

Commentator’s EYE【第43回】

変わりゆく世帯ニーズ そして、誰もいなくなった

(株)情報文化総合研究所 代表取締役
佐藤 佳弘氏

Book Review

世界のダイレクトマーケティング【第9回】

オセアニア唯一の大陸国家【オーストラリア編】

eMarketing strategy社 代表/コロンビア大学 客員教授
ルス・スティーブンス氏

顧客情報を活用しよう! 戦略的データベースマーケティングの理論と実戦【第7回】

顧客セグメンテーションの5つのコツ

ストラテジー&タクティクス(株) 代表取締役
佐藤 義典氏

アウトバウンド・コールをチューンアップする!【第3回】

最優先のチューニングポイントはどこ?

(株)プロシード コンサルティング事業本部 シニア・コンサルタント
数矢 英子氏

コンタクトセンター最前線【第96回】

食の安心・安全への意識の高まりを受けて受付体制を強化。VOC活動にも注力

大塚製薬(株)

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CRM実践講座【第113回】

個性豊かな“デキる”オペレータを育成するためには

(株)DIOジャパン 代表取締役
小島 のり子氏

マーケティング力向上塾【第6回】

プレディクティブ・ダイヤラー

進化する屋外&店頭メディア デジタルサイネージのマーケティング活用【第3回】

カスミ フードスクエアつくばスタイル店

マーケティング・ソリューション【第20回】

空電(からでん)

(株)エヌ・ティ・ティ・メディアクロス

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アウトバウンドの復権

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