『CRM調査報告書』2010年度版

CRM調査報告書2010

仕様:A4判、約118ページ、モノクロ
発行:2010年3月31日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:11,429円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


アイ・エム・プレス編集部では、20年来のネットワークを活かし、毎年企業のCRM担当者・マーケターなどに向けた独自のアンケート調査「顧客の維持に関する調査」を実施しています。
本調査には金融業/店舗小売業/メーカー・ディーラー/サービス業など、毎年150~180社のご担当者に回答いただいており、企業における顧客施策がどのような予算・規模・手法で展開されているのかを定量的に把握できる内容となっております。


「CRM調査報告書」2010年度版 概要

1.顧客情報の収集手段
2.顧客情報の入力方法
3.顧客情報の一元管理の有無
 3-1顧客情報の管理部門
4.顧客情報の管理システム
5.顧客情報の活用方法
6.顧客リストの件数
7.顧客のランク付けの有無
 7-1顧客ランクの段階数
 7-2どのランクまでを優良顧客としているか
 7-3優良顧客の指標
8.全顧客に占める優良顧客の割合
 売上高に占める優良顧客の割合
9.メンバーズカード発行の有無
 9-1メンバーズカードの機能
10.優良顧客に提供している特典
11.優良顧客に対する情報提供手段
12.顧客サービスの費用に占める優良顧客施策費用の割合
13.休眠顧客活性化施策の有無
 13-1休眠顧客の識別手段
 13-2休眠顧客の活性化方法
14.顧客サービスの効果測定の有無
 14-1顧客サービスの効果測定の指標
15.顧客戦略の課題
16.課題解決に関する優先事項


 

『CRM調査報告書2010』

定価11,429円+税


※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


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