仕様:A4判、約206ページ、モノクロ、ソフトカバー
発行:2013年7月末
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:33,333円+税
1999年に創刊、過去14年間にわたりコールセンターの取材・調査結果をリポートすることで、コールセンターや関連業界から好評を博してきた『コールセンター年鑑』2013年度版。
掲載企業28社!
掲載企業(業種別、五十音順)
メーカー:
味の素冷凍食品(株)、MSD(株)、カゴメ(株)、コクヨ(株)、ダイソン(株)、ノバルティスファーマ(株)、(株)バスクリン
金融・保険:
イーデザイン損害保険(株)、SMBCコンシューマーファイナンス(株)、(株)クレディセゾン/(株)キュービタス、(株)セブン銀行、(株)損害保険ジャパン、(株)大和ネクスト銀行、田中貴金属工業(株)、メットライフアリコ生命保険(株)
小売:
アスクル(株)、(株)QVCジャパン、セレクチュアー(株)、日本ランズエンド(株)、(株)ファンケル、(株)ライトアップショッピングクラブ、らでぃっしゅぼーや(株)
サービス:
カーシェアリング・ジャパン(株)、綜合警備保障(株)(アルソック)、ディ・エイチ・エル・ジャパン(株)、(株)ニュー・オータニ、(株)プリンスホテル、(株)WOWOW
3部構成でコールセンター最新事情を網羅
総論編:
国内におけるコールセンターの歴史と現状、生活者によるコールセンターの利用実態、および海外におけるコールセンターの最新事情を紹介。
事例編:
メーカー、小売、金融・保険、サービスなど、各業界別のコールセンターの特徴と最新トレンドを紹介。28社の注目のコールセンター/コンタクトセンターを丹念に取材。センターの目的や体制、運営状況、人材マネジメント、他部署との連携体制、課題と展望を1社につき5ページで詳細にリポート。
資料編:
便利なテレマーケティング・サービス・エージェンシーの概要一覧表を収録。
『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2013年度版はこちら