『テレマーケティング白書2003—コールセンター/コンタクトセンターの現状—』

テレマ白書2003

仕様:A4判、約324ページ、モノクロ、ソフトカバー
発行:2003年7月22日
企画・編集・発行:(株)インプレス
定価:28,572+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。

1999年に創刊、過去14年間にわたりコールセンターの取材・調査結果をリポートすることで、コールセンターや関連業界から好評を博してきた『コールセンター年鑑』2003年度版。


Ⅰ.総論編

1. テレマーケティングの概要
  • 1. テレマーケティングとは
  • 2. テレマーケティング躍進の背景
  • 3. テレマーケティングの活用範囲とアプリケーション
  • 4. テレマーケティング市場の動向
  • 5. テレマーケティングの課題と展望
2. テレマーケティングの現状 ― 独自調査結果より ―
  • 1. 調査の目的と概要
  • 2. テレマーケティング・サービス・エージェンシーの現状
  • 3. テレマーケティング・ユーザー企業の現状
  • 4. コールセンター・ソリューション・ベンダーの現状
3. テレマーケティングと生活者
  • 1. 情報通信メディアの進展と暮らしの変化
  • 2. 通信販売の利用動向
  • 3. インターネットと消費動向
4. 海外におけるテレマーケティングの現状
  • 1. 世界
  • 2. 北米
  • 3. EMEA
  • 4. アジア太平洋地域

Ⅱ. 事例編

1. テレマーケティング・ユーザー企業(37社)

あいおい損害保険(株)、朝日生命保険相互会社、アサヒビール(株)、アスクル(株)、(株)エアーリンク、エーザイ(株)、(株)オークローンマーケティング、大阪ガス(株)、(株)紀伊國屋書店、国土交通省、サッポロビール(株)、(株)資生堂、(株)ジャパンネット銀行、(株)JALエービーシー、損保ジャパンひまわり生命(株)、ダイキン工業(株)、中外製薬(株)、(株)東芝、(株)ナイキジャパン、日興ビーンズ証券(株)、日本アイ・ビー・エム(株)、日本コンピュウェア(株)、日本サプライヤー(株)、日本電気(株)、日本ランズエンド(株)、ハーゲンダッツ ジャパン(株)、(株)バンダイ、(株)フタバ化学、プルデンシャル生命保険(株)、三菱自動車工業(株)、(株)メモリアルアートの大野屋、森永乳業(株)、ユー・ピー・エス・ヤマトエクスプレス(株)、(株)横浜銀行、ライオン(株)、楽天トラベル(株)、(株)リコー

2. テレマーケティング・サービス・エージェンシー(5社)

(株)NTTソルコ、(株)テレマーケティングジャパン(TMJ)、 トランスコスモス(株)、(株)ベルシステム24、(株)もしもしホットライン

Ⅲ. 資料編

1. 関連業界団体の実施ガイドライン
  • (社)日本テレマーケティング協会
  •  テレマーケティング倫理綱領、テレマーケティング倫理ガイドラインおよび実施基準、「特定商取引に関する法律」関係条文要約、テレマーケティングにおける個人情報保護に関するガイドライン、テレマーケティングにおける個人情報保護に関する実施基準
  • (社)日本ダイレクト・メール協会
  •  ダイレクト・メールに関する個人情報保護ガイドライン
  • (社)日本通信販売協会
  •  通信販売における個人情報保護ガイドライン
2. テレマーケティング関連書籍一覧


『テレマーケティング白書2003—コールセンター/コンタクトセンターの現状—』

定価28,572円+税


※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。