『テレマーケティング白書2002—コールセンター/コンタクトセンターの現状—』

テレマ白書2002

仕様:A4判、約320ページ、モノクロ、ソフトカバー
発行:2002年4月8日
企画・編集・発行:(株)インプレス
定価:28,572円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。

1999年に創刊、過去14年間にわたりコールセンターの取材・調査結果をリポートすることで、コールセンターや関連業界から好評を博してきた『コールセンター年鑑』2002年度版。


Ⅰ.総論編

1. テレマーケティングの概要
  • 1. テレマーケティングとは?
  • 2. テレマーケティング躍進の背景
  • 3. テレマーケティングの範囲とアプリケーション
  • 4. 業種別の動向
2. テレマーケティングの現状―アンケート調査結果をもとに―
  • 1. テレマーケティング市場の構成要素
  • 2. テレマーケティング・サービス・エージェンシーの動向
  • 3. ユーザー企業の動向
  • 4. システム・ベンダーの動向
3. テレマーケティングと生活者
  • 1. 情報通信メディアの進展と暮らしの変化
  • 2. 通信販売の利用動向
  • 3. インターネットと消費動向
4. 海外におけるテレマーケティングの現状
  • 1. 米国
  • 2. 欧州
  • 3. 各国別のコールセンター事情
5. テレマーケティングの課題と展望
  • 1. テレマーケティング周辺産業
  • 2. テレマーケティング・ユーザー

Ⅱ. 事例編

1. テレマーケティング・ユーザー企業(39社)

あいおい損害保険(株)、藍澤證券(株)、アクサ損害保険(株)、アサヒビール(株)、アスクル(株)、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.(日本支社)、(株)アユーラ ラボラトリーズ、(株)エアーリンク、エーザイ(株)、NECフィールディング(株)、大阪ガス(株)、花王(株)、(株)紀伊國屋書店、(株)コムスン、サッポロビール(株)、(株)ジーシー、(株)資生堂、(株)ジャパンネット銀行、ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)ビジョンケアカンパニー、(株)セガ、セコム(株)、ダイキン工業(株)、チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド、東京通信ネットワーク(株)、東京三菱ティーディーウォーターハウス証券(株)、(株)東芝、東陶メンテナンス(株)、(株)トラベルネット、日興ビーンズ証券(株)、日本アイ・ビー・エム(株)、日本ランズエンド(株)、ハーゲンダッツ ジャパン(株)、マスミューチュアル生命保険(株)、安田火災ひまわり生命保険(株)、雪印乳業(株)、(株)横浜銀行、ライオン(株)、(株)リコー、(株)リプル

2. テレマーケティング・サービス・エージェンシー(5社)

(株)NTTソルコ、(株)テレマーケティングジャパン(TMJ)、トランス・コスモス(株)、(株)ベルシステム24、(株)もしもしホットライン

Ⅲ. 資料編

1. 関連業界団体の実施ガイドライン
  • (社)日本テレマーケティング協会
  • テレマーケティング倫理綱領、テレマーケティング倫理ガイドラインおよび実施基準、「特定商取引に関する法律」関係条文要約、テレマーケティングにおける個人情報保護に関するガイドライン、テレマーケティングにおける個人情報保護に関する実施基準

  • (社)日本ダイレクト・メール協会
  • ダイレクト・メールに関する個人情報保護ガイドライン

  • (社)日本通信販売協会
  • 通信販売における個人情報保護ガイドライン

2. テレマーケティング関連書籍一覧


『テレマーケティング白書2002—コールセンター/コンタクトセンターの現状—』

定価28,572円+税


※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。