本サイト運営者

創業 1989年
代表者 西村道子
業務内容 ダイレクトマーケティング、CRM/コールセンターなど、お客さまとの”対話”に基づくインタラクティブ・マーケティングにかかわる出版事業の経験を生かして、以下のテーマに基づくリサーチ&コンサルティング、及び原稿執筆を行っています。

・インタラクティブ・マーケティング
・顧客の視点から見たマーケティング・トレンド
・異文化コミュニケーション
・組織・メディアなどのクロージング

沿革

1989年10月 企画・編集・制作・調査会社(株)インプレスとして設立
1995年09月 月刊『アイ・エム・プレス』創刊準備号発行
1995年11月 月刊『アイ・エム・プレス』創刊(隔月刊)
1996年11月 月刊『アイ・エム・プレス』月刊化
1999年01月 『テレマーケティング白書』(2005年から『コールセンター年鑑』に改称)創刊
2001年11月 セミナー事業開始
2003年01月 お客さまとの関係づくりを語る会「I.M.press Live!」開始
2003年02月 『CRM白書』(2006年から『CRM年鑑』に改称)創刊
2003年11月 (株)アイ・エム・プレスに社名変更
2011年08月 月刊 『アイ・エム・プレス』通算100号発行を機に、年間定期購読者を対象とした会員制サービス開始
2011年08月 『CRM年鑑』を「CRMシリーズ」としてテーマごとに分冊化
2014年03月 月刊 『アイ・エム・プレス』最終号発行
2015年03月 「インタラクティブ・マーケティングまとめサイト」開設
2022年8月31日 法人((株)アイ・エム・プレス)を解散し、翌9月1日に元代表取締役の西村道子に「インタラクティブ・マーケティングまとめサイト」に関する事業及びこれに関連する事業を譲渡
※これに伴い、同サイトや、同社が展開していた出版事業にかかわる著作権などの知的財産権、および、同社が保有する顧客DBなど一切の無形資産は、西村道子に譲渡されました。