創業 | 1989年 |
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代表者 | 西村道子 |
業務内容 | ダイレクトマーケティング、CRM/コールセンターなど、お客さまとの”対話”に基づくインタラクティブ・マーケティングにかかわる出版事業の経験を生かして、以下のテーマに基づくリサーチ&コンサルティング、及び原稿執筆を行っています。
・インタラクティブ・マーケティング |
沿革
1989年10月 | 企画・編集・制作・調査会社(株)インプレスとして設立 |
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1995年09月 | 月刊『アイ・エム・プレス』創刊準備号発行 |
1995年11月 | 月刊『アイ・エム・プレス』創刊(隔月刊) |
1996年11月 | 月刊『アイ・エム・プレス』月刊化 |
1999年01月 | 『テレマーケティング白書』(2005年から『コールセンター年鑑』に改称)創刊 |
2001年11月 | セミナー事業開始 |
2003年01月 | お客さまとの関係づくりを語る会「I.M.press Live!」開始 |
2003年02月 | 『CRM白書』(2006年から『CRM年鑑』に改称)創刊 |
2003年11月 | (株)アイ・エム・プレスに社名変更 |
2011年08月 | 月刊 『アイ・エム・プレス』通算100号発行を機に、年間定期購読者を対象とした会員制サービス開始 |
2011年08月 | 『CRM年鑑』を「CRMシリーズ」としてテーマごとに分冊化 |
2014年03月 | 月刊 『アイ・エム・プレス』最終号発行 |
2015年03月 | 「インタラクティブ・マーケティングまとめサイト」開設 |
2022年8月31日 | 法人((株)アイ・エム・プレス)を解散し、翌9月1日に元代表取締役の西村道子に「インタラクティブ・マーケティングまとめサイト」に関する事業及びこれに関連する事業を譲渡 ※これに伴い、同サイトや、同社が展開していた出版事業にかかわる著作権などの知的財産権、および、同社が保有する顧客DBなど一切の無形資産は、西村道子に譲渡されました。 |