以前にもこのブログで何度か紹介したことがあるが、
月刊「アイ・エム・プレス」では、お客様との関係づくりを語る会
「I.M.press Live!」!を奇数月に開催している。
これは弊誌にゆかりのある方をゲストスピーカーにお迎えし、
私が公開インタビューを行う少人数のセミナー。
参加者とゲストスピーカーのインタラクティブな
やりとりができるよう、私がお手伝い役を担っているつもりだ。
次回は、来週の木曜日、3月23日の18:30から、東京・水道橋で、
『Web2.0でプロモーションはどう変わるか』をテーマに開催。
ゲストスピーカーは、アイベックス・アンド・リムズ㈱
代表取締役会長の辻井良一さん。辻井さんには、
弊誌のコメンテーターを担っていただいてもいる。
今日は午後から、辻井さんのところに打ち合わせに行って来た。
結果、前半ではWeb2.0やロングテールとは何か、
後半では(インターネット専業企業ではなく)
店舗や営業担当者など、既存のチャネルを持つ企業において、
Web2.0がどのような意味を持つのかを、
ブログなどを活用したプロモーションの具体例を交えて、
お話しいただくことに決定。
本来は月刊「アイ・エム・プレス」読者限定のイベントだが、
年度末ということでお忙しい方が多いのか、
本日時点、まだ若干残席がある。
そこで、いつも「通勤電車」をご覧いただいている方で、
ご興味のある方は、「通勤電車で見た」旨を明記の上で、
live@im-press.jpまでご連絡いただければ、
5名様まで通勤電車特別枠を設けさせていただきます。
参加費は、懇親会費込み3,500円(当日でOK)。
なお、辻井さんは、日本初のデジタル・プロモーション
「ネットでFIREキャンペーン」を手がけられたこの分野の魁。
以前にもお話しをうかがったことがあるのだが、
「インターネットが好きなのではなく、マーケティングが好き」
というご本人のお言葉通り、難しいIT用語はいっさいなし。
まるで落語を聴いているかのように楽しく、
Web2.0時代のマーケティングが理解でき、
おまけに元気になること請け合いです!
3月のライブ
2006年3月14日