5月号入稿

2006年4月8日

昨日は、月刊「アイ・エム・プレス」5月号の入稿だった。
現在の体制になってもうすぐ2年が経過するが、
かつては遅くとも6時には終了していた入稿時間が遅くなりがちで、
昨日も10時ぐらいになってしまった。
今後は向こう2ヶ月間でスケジュールの前倒しを図り、
もっと余裕をもって編集作業に臨めるようにする計画。
さて、5月号の特集は、ケータイのマーケティング活用。
4社の企業事例とインタビューから構成している。
このほか、以前にこのブログでも紹介した、新連載2本がスタート。
ひとつは、ダイレクトマーケティング・エージェンシー、
ラップコリンズの創始者のひとりである
トーマス・コリンズさんによる「DR広告改造屋」。
もうひとつは、今年のお正月号でもおなじみの、
コロンビア大学客員教授のルス・スティーブンスさんによる、
米国のeマーケティングの最新事情を紹介する連載である。
なお5月号には、弊誌が年に1回実施している
読者アンケートも掲載する。アンケート回答者には、
2006年新作の弊誌オリジナルクオカード(写真)をプレゼント!
(クオカードの柄は、私が飼っているオウムのよーちゃんが、
日本にやってきたことを母国の仲間にケータイで知らせている様子)
読者の皆様は、ぜひご協力をお願いいたします。