春からの新連載②

2006年2月21日

先日、月刊「アイ・エム・プレス」の春からの新連載①を紹介したが、
今日はその②を紹介しよう。
その②は、米国のダイレクトマーケティング・エージェンシー、
ラップ・コリンズの創始者の一人であり、
マキシマーケティングの提唱者として知られる、
トーマス・コリンズ氏の「The MAKEOVER MAVEN」。
「マキシマーケティング」(邦訳、日本ハイテクビジネス)、
「個人回帰のマーケティング」(邦訳、ダイヤモンド社)、
「マルチメディア時代のマーケティング革命」(同上)、
「マキシマーケティングの革新」(同上)などの著書が
邦訳されているので、ご存じの方も多いだろう。
「The MAKEOVER MAVEN」は、同氏が米国のダイレクトマーケティング
専門誌「Direct」に連載しているダイレクトマーケティングの
クリエイティブに関する記事。毎回、ひとつの事例を取り上げ、
どこぞのテレビ局が放映している住まいのリフォームの番組よろしく、
広告のBefore(現状)と After(改善策)のビジュアルが、
改善理由と共に紹介されている。
通信販売会社はもちろん、金融、IT、電話会社、ネット関連企業など、
ダイレクトマーケティングを展開されている企業はもちろん、
Webサイトのマーケティング活用を模索されている方にもお勧め。
広告関連企業のクリエイター必見でもある。
連載開始は、4月25日号からの予定。
というわけで、このブログをご覧の方で、
まだ月刊「アイ・エム・プレス」をお申し込みでない方は、
この機会にぜひ!
写真は、春からの連載にひっかけたつもりの梅の鉢植え。
弊社オフィス1階のエレベーターホールに置かれていた。