売れる商品 光るサービス

2006年8月23日

今日、月刊「アイ・エム・プレス」9月号が納品された。
8月は夏休みを取ったことや、
出勤日も暑くてぼーっとしていた(?)せいか、
印刷会社に入稿したのがはるか昔のような気がする。
以前にもこのブログに書いたように、
9月号の特集は、「コラボレーション効果で新客獲得!」。
ケーススタディとしては、サントリー㈱、㈱ジェーシービー、
㈱ハーレクイン、ポルシェジャパン㈱を採り上げた。
9月号では久々の新連載もスタートした。
タイトルは「その秘訣は“お客様の声”にあり 売れる商品、光るサービス」。
お客様の声を基に商品やサービスの改善を図った事例を取材し、
情報収集→分析→商品・サービスへの反映のプロセスを紹介するもので、
第一回の連載ではカルビー㈱の「フルーツグラノーラ」を採り上げた。
というわけで、現在は「顧客の維持」をテーマにした10月号の特集が進行中。
10月号では、楽天(株)、フィンランド航空、(株)クラブツーリズム、
(株)リテイルネットワークス(ディズニーストア)を取材するほか、
毎年恒例の「顧客の維持に関する調査」の結果速報を掲載する予定。
※一昨日は本ブログASPのシステムメンテナンスのため、
ほぼ1日中サイトに接続できない状態が続いていました。
事前にお伝えせずに、申し訳けございませんでした。