2007年9月22日
月刊『アイ・エム・プレス』のコメンテーターをお願いしている
ルディー和子さんが、このほどブログをはじめられた。
タイトルは「明日のマーケティング」。
まだはじめられたばかりなので、記事は3本ほどしか投稿されていないが、
以下の通り、なかなか過激な内容が続いている。
「消費者はウソをつく」
「記憶はあてにならない」
「消費者は言葉では考えない」
各ブログ記事の後半には、ネコの後姿とともに青字で
「ルディー和子独断度100%のコメント」が記されている。
現在、執筆中の上記は、「消費者調査シリーズ」とのことで、
今後は以下のシリーズが続く予定とか。
「感情とブランディング」
「サービス&リレーションシップ・マーケティング」
「メーカーは小売業に負けるのか?」
「ダイレクトマーケティング」
ご本人も自覚されている通り、ちょっと長いので仕事中に読むのは大変だが、
今日からの3連休、たまたま「通勤電車」にお立ち寄りくださった方は、
帰りがけにぜひ、ルディー和子さんのブログにもお立ち寄りください。