昨日は私が発行人を務める月刊「アイ・エム・プレス」の発売日だった。
今号の特集は「ビジネスブログの可能性を探る」。
この特集は、以下の4つのコンテンツから構成されている。
①弊誌編集スタッフの手による総論
②この分野の専門家による座談会
「生活者と企業が“同じ目線”に立った会話が可能に」
(株)ドゥ・ハウス 常務取締役 喜山荘一氏
(株)カレン 広報室長 四家正紀氏
③コラム
(株)コーヨー21 東京事業本部 玉腰泰三氏が
9つのブログサイトに同一の情報を書き込む実験の結果を
「私のブログ体験記」として紹介
④ビジネスブログ活用企業のケーススタディ
神奈川新聞社、三陽商会、P&G、三井不動産、メイプル
本特集の詳細は、弊社サイトをご参照ください。
(弊社サイトへの入り口は、左側のリンク集のところにあります)
このブログをご覧になっている方で、
まだ月刊「アイ・エム・プレス」をご購読いただいていない方は、
この機会にぜひお申し込みください。
このサイトも言わばビジネスブログだが、
ログを見ていると、最初は「花束の渡し方」だとか、
「エッチ川柳」だとか、本来の趣旨とは関係がないワードでの
検索が目立ったが、最近では、個人情報保護やCRM、
あるいは再春館製薬所などの企業名での検索が増加しているようだ。
左上に表示されるGoogleの広告も、
一時期の、鯖寿司だとか飲食店は姿を消し、
市場調査会社などそれらしきものが表示されるようになった。
もっとも、最近、飲食店ネタ書かないもんな。
つまり、飲みに行ってない??
ブログ特集
2005年4月26日