ネット広告、雑誌を抜く!

2008年2月22日

このところ、自分がブロガーであることを忘れるかのような忙しさで、
ブログの更新頻度が落ちっぱなし。ここ2日間、見た記憶さえない有様だが、
今日、2日ぶりにアクセス数をチェックしてみると、
多くの皆様にお運びいただいているようで、いやいやすみません。
こんなことはこのブログを立ち上げて以来、なかったのだが。[[pict:horori]]
今日(既に昨日)の日経に、ネット広告が雑誌広告を抜いた! という
電通の調査結果が出ていた。ついに(その時が)来たかというのが実感だが、
リアルな通勤電車の中でその記事を見て、なんだか可笑しくなってしまった。
出版社を経営しているというのに、笑っている場合かと思うのだが、
記事を読み進むうちに、同社が今年から調査を開始した制作費を加えると、
実は昨年から既にネット広告が雑誌広告を上回っていたというので、
なおさら可笑しくなってしまった。開き直りの境地なのか?[[pict:hekomi]]
まあ、それも遅かれ早かれのことだったので、
月刊『アイ・エム・プレス』では、クロスメディア街道を驀進中!![[pict:hi]]
昨年、下記の2つのWebサイトを立ち上げたのは、
すでにこのブログでもご紹介した通り。
マーケティングブロガーズ.jpマーケティングにかかわるブログのポータルサイト。
マーケティング支援.jpマーケティング担当者が抱える課題を解決するサイト。
現在、「マーケティングブロガーズ.jp」ではブロガーの無料登録を受付中!!
マーケティング系のブロガーの方は、アクセス増のチャンスです。
また、「マーケティング支援.jp」では、マーケティング担当者の課題を解決する
ITやアウトソーシング企業の無料掲載を受付中!!
ところで弊社の場合、これらのサイトの広告売り上げは、
雑誌の広告売り上げにはもちろん及ばないのが現状だが、
いつの日か、これが逆転する日が来るのだろうか?[[pict:bikkuri]]