昨日、このブログに「オフィスグリコの危機」と題して、
お菓子の配置販売、オフィスグリコの在庫が
枯渇していることを書いたら、その翌日の今日、
オフィスグリコのお姉さんが在庫の補充にやってきた。
やっぱり、オフィスグリコの方がこのブログをご覧いただいていて、
ここに書くとすかさず在庫を補充してくださるのだ。
ブログは便利だな~というのは真っ赤な嘘で、
原則として毎週木曜日が、オフィスグリコのお姉さんの
弊社への巡回日らしい。な~んだ。
昨日のブログを見た知人から、「オフィスグリコは、
月刊誌を発行する弊社の入稿日を把握し、DB化することで、
弊社における1ヶ月におけるお菓子の需要予測をして、
適切なタイミングでの在庫補充をすることが可能だ。
オフィスグリコもCRMを導入すべきだ」というメールが届いたが、
どうやらそういうわけではなさそうだ。
写真は在庫補充がなされた今日のオフィスグリコ。
写真を撮っていたら、昨日のブログを読んでいた社員が、
私がオフィスグリコの在庫が補充されたことを
今日のブログに書こうとしていることを察知して、
「あっ! 私もう2つ食べちゃいました!」と言ってきた。
そんなにあせらなくてもいいのに、健気なことだ。
実は弊社もお金が100円あわなかったことがあるのだが、
聞くところによると、それどころではない金額が合わない会社や、
お金だけでなくオフィスグリコの引き出しごとなくなった
会社もあるというから、うちはいい社員が多いなあ~。
仕事もがんばろうね~。<笑>
ところで、昨日のブログに、オフィスグリコのことを書くと
アクセスが増えると書いたが、それは今回も同様だった。
昨日のブログをアップしたのは確か夜だったので、
多くの方は今日、ご覧いただいていることと思うが、
6%ぐらいとは言うものの、今日のアクセスは昨日を上回っている。
それも夜の9時ごろの話しだから、12時までには、
さらにアップすることだろう。
写真は、オフィスグリコのお姉さんがやって来て、
お菓子でいっぱいになった下の引き出し。
昨日のブログの写真と比べれば一目瞭然だが、
そういうわけで、既に社員が2つ食べちゃった後の様子である。
オフィスグリコが満杯
2006年3月9日