月刊『アイ・エム・プレス』2003年12月号(Vol.91)

200312-0001

※大変申し訳ございません。Vol.91は完売となりました。

特集:自社の資源を眠らせるな! メーカー通販成功事例

総論

“拡・本業”の必然のシナリオとしての「通販展開」

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1:ニチモウ(株)

その新技術に製薬業界や医療機関が注目 イソフラボン製造特許を武器にB to C分野に進出

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ケーススタディ2:(株)ニチレイ

糖尿病食市場のパイオニアの地位を確立 通販でコンサルティングも同時に実現

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ケーススタディ3:日本盛(株)

酒販店以外のチャネルを求め通販に参入 独自の商品展開で市場を拡大

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インタビュー

通販専業企業と競合しない商品ならチャンス大 メーカーが通販で成功する余地はまだまだある

(株)大和総研 企業調査第二部 シニアアナリスト
高橋 卓也氏

アンケート

ダイレクトマーケターに聞く メーカー通販の“強み”と“弱み”

※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第48回】

プロシューマー時代 いよいよ到来! 情報技術が出版を変える

(株)インプレス 代表取締役
塚本 慶一郎氏

第86回DMA大会に見る 米国・ダイレクトマーケティング最新事情

DMA会長の基調講演

DMA会長 兼 CEO
H・ロバート・ウィエンツェン氏

“憂うつな気分”からの脱出を模索 DMA大会に参加して

ケンコーコム(株) 代表取締役
後藤 玄利氏

元気之出る連載 紲屋深川浪漫工房夜話【第十一夜】

秋桜畑のコーチング・ハイ・エクスタシー “個”のビジュアリゼーションと“個”のコミットメントへの誘い

アイ・ビー・エム ビジネスコンサルティング サービス(株) 理事
権八 成樹氏

顧客情報を獲得し収益化するインタラクティブ・マーケティングの基幹戦略【第2回】

メディア・フォーメーション
第2章 リスト(その1)

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 顧問
中澤 功氏

“目からウロコ”のネオ・コンタクトセンターマネジメント【最終回】

新しい顧客価値を求めて ~顧客満足度向上の追求~

(株)プロシード CCSグループ COPC事業部 ゼネラルマネージャ
畑中 伸介氏

小手先のCRMは通用しない! 失敗例から学ぶ成功の条件【第11回】

まとめ–顧客視点のCRM(下)

アイ・スクリーム コーポレーション 代表取締役
松瀬 寛志氏

CRM実践講座【第42回】

手作りCRMのすすめ 「企画パーティ」に見るコミュニケーション活性化のヒント

CSN企画 代表
富田 眞司氏

コンタクトセンター最前線【第24回】

獣医師と専門の相談員が親身に対応 ロイヤルカスタマーの育成に努める

アイムス・ジャパン(株)

詳細はこちらから

お役立ちソリューション&情報【第24回】

最適なタイミングで最適なアプローチを行う キャンペーン・マネジメントツール

Theふぉーかす

インターネット/コンタクトセンター/店舗/ペーパーメディア

マーケティング&マネジメント

SAPジャパン(株)

News File

(杜)日本ダイレクト・メール協会
(杜)日本通信販売協会
(杜)日本テレマーケティング協会

Topics

Book Review

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