仕様:A4判、約212ページ、モノクロ、ソフトカバー
発行:2010年3月31日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:33,333円+税
アイ・エム・プレスでは2003年から、顧客と良好な関係を構築して収益を上げる「CRM」(Customer Relationship Management)をテーマとした成功事例集を出版してまいりました。『CRM年鑑』の2010年度版。
掲載企業29社!
掲載企業(業種別、五十音順)
メーカー:
(株)アシックス、ツムラライフサイエンス(株)、パナソニック(株)、万有製薬(株)、リンナイ(株)
小売業:
アールエスコンポーネンツ、ジーノ(株)(味の素(株)グループ)、(株)スクロール、(株)生活の木、(株)千趣会、日本ランズエンド(株)、(株)ファミリマート、(株)ダイシン百貨店、(株)ドクターシーラボ
金融・保険業:
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.、AIGエジソン生命保険(株)、川崎信用金庫、(株)セディナ、(株)東京スター銀行、(株)横浜銀行、楽天証券(株)
サービス業:
(株)ガリバーインターナショナル、(株)キッズシティージャパン、(株)ネッツ・パートナーズ、ハーゲンダッツジャパン(株)、パシフィックゴルフマネージメント(株)、吉本興業(株)、(株)読売巨人軍、(株)リラク
6つの切り口で注目企業29社のCRM施策を徹底取材!
企業の概要
企業理念・業務内容などの基本的な情報から、最近の業績などの生きたデータを収録。
CRMへの取り組みの背景
CRM導入の経緯、CRMの位置付けといった背景情報を解説します。
顧客情報の収集・管理方法
顧客情報の収集方法、現在の顧客数、顧客のプロフィール、顧客情報の管理方法などの現状を取材。
CRM施策の現況
優良顧客の維持、顧客の優良顧客化、顧客の休眠防止のための施策について解説。
CRM成功の秘訣を明らかにします。
CRM施策の効果
CRM施策の効果測定の指標、指標の達成状況を取材します。
課題と展望
CRMにおける現在の課題、今後の計画、将来のビジョンを伺います。
『CRM年鑑2010―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集』
定価35,000円+税
※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。
『CRM調査報告書』2010年度版はこちら