仕様:A4判、約302ページ、モノクロ・ハードカバー
発行:2008年4月28日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:36,191円+税
アイ・エム・プレスでは2003年から、顧客と良好な関係を構築して収益を上げる「CRM」(Customer Relationship Management)をテーマとした成功事例集を出版してまいりました。『CRM年鑑』の2008年度版。
掲載企業38社!
掲載企業(業種別、五十音順)
メーカー:
アサヒフードアンドヘルスケア(株)(株)アテニア、(株)イビサ、桐平工業(株)キリンヤクルトネクストステージ(株)、株)再春館製薬所、日産自動車(株)、(株)フレンテ、ヤマハ(株)、(株)ワコール
金融・保険:
アクサ損害保険(株)、アニコム損害保険(株)、アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)、(株)オーエムシーカード、(株)オリエントコーポレーションそんぽ24損害保険(株)、ひまわり証券(株)
小売:
オットージャパン(株)、(株)京王百貨店、ケンコーコム(株)、(株)ゴルフダイジェスト・オンライン、株)ドクターズフィルコスメティクス、(株)ファンケル
サービス:
アイランド(株)、(株)アシスト、アクセルマーク(株)、(株)イオンフォレスト、(株)ウィークエンドホームズ社、(株)NTTドコモ、(株)シニアコミュニケーション、(株)自由が丘フラワーズ、(株)Z会、(株)千葉ロッテマリーンズ、(株)ニッコウトラベル、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ、(株)ベネッセコーポレーション、三井ホーム(株)、楽天(株)
4つの切り口で注目企業38社のCRM施策を徹底取材!
企業概要
企業理念・業務内容・販売チャネルなどの基本的な情報から、最近の業績などの生きたデータを収録。
CRMへの取り組みの背景
CRM導入の経緯、CRMの位置付け、担当部署といった背景情報を解説します。
CRM施策の現況
データベース登録顧客数、顧客のプロフィール、顧客の組織化状況、優良顧客向け特典、コミュニケーション施策などの現状を取材。CRM成功の秘訣を明らかにします。
CRM施策の効果と課題
CRM施策の効果、および現在の課題や今後の展望を紹介します。
『CRM年鑑2008―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集』
定価36,191円+税
※大変申し訳ございません。おかげさまで本書は完売となりました。
『CRM調査報告書』2008年度版はこちら