仕様:A4判、約350ページ、ハードカバー
発行:2007年3月15日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:36,191円+税
アイ・エム・プレスでは2003年から、顧客と良好な関係を構築して収益を上げる「CRM」(Customer Relationship Management)をテーマとした成功事例集を出版してまいりました。『CRM年鑑』の2007年度版。
掲載企業41社!
掲載企業(業種別、五十音順)
メーカー:
アートネイチャー、イビサ、エプソンダイレクト、キリン ヤクルト ネクストステージ、ジャストシステム、大京、日本綜合地所、ハーレーダビッドソンジャパン、ベネトン ジャパン、松下電器産業、三井ホーム、ヤマハ、ワコール
金融:
アイザワ証券、アクサ損害保険、オリエントコーポレーション、ジェーシービー、千葉銀行
小売業:
アスクル、イオン、イオンフォレスト、am/pmジャパン、オギノ、カタログハウス、三省堂書店、東武百貨店、ネットプライスドットコム、ファンケル、三越
サービス:
アメリカン航空、市川市役所、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ、NTTドコモ、クラブツーリズム、国際自動車、ディー・エイチ・エル・ジャパン、ニッコウトラベル、ヒガ・インダストリーズ、ベネッセコーポレーション、読売新聞、ららぽーと
4つの切り口で注目企業41社のCRM施策を徹底取材!
企業概要
企業理念・業務内容・販売チャネルなどの基本的な情報から、最近の業績などの生きたデータを収録。
CRMへの取り組みの背景
CRM導入の経緯、CRMの位置付け、担当部署といった背景情報を解説します。
CRM施策の現況
データベース登録顧客数、顧客のプロフィール、顧客の組織化状況、優良顧客向け特典、コミュニケーション施策などの現状を取材。CRM成功の秘訣を明らかにします。
CRM施策の効果と課題
CRM施策の効果、および現在の課題や今後の展望を紹介します。
『CRM年鑑2007―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集』
定価36,191円+税
※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。