『CRM年鑑2006―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集』

CRM_2006s

仕様:A4判、約318ページ、ハードカバー
発行:2006年3月20日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:28,572円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


アイ・エム・プレスでは2003年から、顧客と良好な関係を構築して収益を上げる「CRM」(Customer Relationship Management)をテーマとした成功事例集を出版してまいりました。『CRM年鑑』の2006年度版。

掲載企業39社!

掲載企業(業種別、五十音順)

メーカー:

アートネイチャー、アイクレオ、ジャストシステム、日本アムウェイ、日本たばこ産業、ハーレーダビッドソン ジャパン、パイオニア、三井不動産、ヤマハ、ユニ・チャーム、リーガルコーポレーション、ワコール

小売業:

イオン、オイシックス、オギノ、カタログハウス、ケンコーコム、ゴルフダイジェスト・オンライン、ジュピターショップチャンネル、ゼイヴェル、ネットプライス、ヤナセ、ヤマグチ

金融・保険業:

イー・トレード証券、ジェーシービー、ジャパンネット銀行、UFJニコス

サービス業:

アイスタイル、アムス・インターナショナル、アメリカン航空会社、NTTドコモ、カカクコム、クラブツーリズム、ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ、ディー・エイチ・エル・ジャパン、ニード、ヒガ・インダストリーズ(ドミノピザ)、ヒルトン・ホテルズ・コーポレイション/ヒルトン・インターナショナル社、ベネッセコーポレーション

4つの切り口で注目企業39社のCRM施策を徹底取材!

企業概要

企業理念・業務内容・販売チャネルなどの基本的な情報から、最近の業績などの生きたデータを収録。

CRMへの取り組みの背景

CRM導入の経緯、CRMの位置付け、担当部署といった背景情報を解説します。

CRM施策の現況

データベース登録顧客数、顧客のプロフィール、顧客の組織化状況、優良顧客向け特典、コミュニケーション施策などの現状を取材。CRM成功の秘訣を明らかにします。

CRM施策の効果と課題

CRM施策の効果、および現在の課題や今後の展望を紹介します。

 

『CRM年鑑2006―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集』

定価28,572円+税


※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。