『B to Bマーケティング成功事例集』

表紙画像「B to Bマーケティング成功事例集」

仕様:A4版、本文136ページ、モノクロ、ソフトカバー
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
発行:2012年3月9日
定価:33,333円+税

ご注文はこちら

 

専門家の解説と13社の成功企業への取材で綴る決定版資料集

低成長下にあって、高コストなチャネルである営業担当者の生産性をいかに向上するかは、B to Bビジネス(法人向け事業)における重要な課題。本書では、B to Bにおける見込客の開発から育成、顧客化のプロセスを見込客/顧客データベースを活用して組織的に行うことにより、B to Bマーケティングを成功に導くヒントを“実務家のナレッジ”と、“成功企業の軌跡”の2つの観点から取りまとめました。


■本書の一部をサンプルとして公開中!

ダウンロードはこちらから

『B to Bマーケティング成功事例集』の構成

《目次》

I 【総論編】

ネット広告、Webサイト、eメール、DMなど9分野のB to Bのスペシャリストを結集。豊富な実務経験に基づく、成功のノウハウを執筆していただきました。

B to Bマーケティングの成功は、7つのステップの5W1Hに基づく設計から

シンフォニーマーケティング(株)代表取締役 庭山一郎氏

高質なリード獲得を実現するB to Bにおけるネット広告の活用法

(株)オプト 執行役員 吉田康祐氏

営業部門のニーズに応じてリードを醸成するB to BマーケティングのWebサイト戦略

ネットイヤーグループ(株) 取締役 佐々木裕彦氏

商品・サービスへの理解を深める展示会・セミナーの効果的活用法

(株)シャノン 代表取締役 最高経営責任者 中村健一郎氏

メールマガジンからeメールを起点としたWebマーケティングへ

シナジーマーケティング(株) マーケティング部 製品企画G 永井友人氏

企業の顔と熱意が見えるダイレクトメールが長期的な信頼性構築のカギ

(株)電通ワンダーマン ダイレクトマーケティング・ビジネスグループ プランニングディレクター
明石智子氏

B to Bにおける電話の活用は他チャネルと効果的に組み合わせて

ブリッジインターナショナル(株) 執行役員 営業本部長 兼 コンサルティング事業本部長
尾花 淳氏

B to Bの成果を左右するセールス・マネジメントの勘どころ

B2Bマーケティング(株) 代表取締役 堀首裕芳氏

データ・マネジメントの適正化は目的に合わせたプロセスの設計から

シンフォニーマーケティング(株) データマネージメントグループ

II 【事例編】

月刊『アイ・エム・プレス』に執筆中の記者・編集スタッフが、B to Bビジネスで成功を収めている企業13社に丹念に訪問取材。

アスクル(株) アルプス システム インテグレーション(株) (株)サトー シスメックス(株) (株)スマートプラクティスジャパン 大正製薬(株) 大成建設(株) ディー・エイチ・エル・ジャパン(株) 日本電気(株) 日本マイクロソフト(株) パナソニック(株) 日立建機(株) (株)日立ソリューションズ
【B to Bマーケティングの現状】
アスクル(株)
アルプス システム インテグレーション(株)
(株)サトー
シスメックス(株)
(株)スマートプラクティスジャパン
大正製薬(株)
大成建設(株)
ディー・エイチ・エル・ジャパン(株)
日本電気(株)
日本マイクロソフト(株)
パナソニック(株)
日立建機(株)
(株)日立ソリューションズ

計13社の成功事例を掲載!

III 【資料編】

B to Bマーケティングの展開を支援するITやアウトソーシング・サービス提供企業の商品・サービス、および連絡先の一覧を掲載。

B to Bマーケティング支援企業一覧

<<お客さまの声>>

本書には、ネットを活用した最新のB to Bマーケティングから、
電話やDMを活用した基本的なB to Bマーケティングまでが
しっかりと網羅されていて、非常に勉強になりました。
これを読み解くことで、クライアントの社内に分散している
さまざまな組織や施策を統合することの重要性を痛感すると共に、
クライアントに提案すべきことが見えてきました。(広告会社・営業部)

 

『B to Bマーケティング成功事例集』

定価33,333円+税

ご注文はこちら