仕様:A4判、約166ページ、1色刷り
発行:2013年7月末
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:11,429円+税
アイ・エム・プレスが毎年実施している調査「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」。より詳細な情報をお求めのお客さまの声に応え、その全データを報告書にまとめました。テレマーケティング・ユーザー企業の現場担当者に直接回答を依頼し、メーカー/金融・保険業/通信販売業/サービス業/その他の業種別にクロス集計。貴社センターの運営に必ず役立つ定性・定量両面からの調査データをお届けいたします。
「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」《調査項目》
- Q1. テレマーケティングの対応チャネル
- Q2. 実施アプリケーション
- Q3. 月間平均受発信件数
- Q4. テレマーケティングの実施体制
- Q5. コールセンター数
- Q6. 電話回線数
- Q7. 座席および要員数
- Q8. テレコミュニケータの平均稼働時間
- Q9. 今後1年間のセンターの拡張意向
- Q10. システムの利用実績と必要度
- Q11. アウトソーシング・サービスの利用実績と今後の予定
- Q12. アウトソーシングしている主な理由
- Q13. 電話受発信代行の利用場面
- Q14. アウトソーシング先選定時の重視点
- Q15. アウトソーシング・サービスを利用するに当たっての課題
- Q16. コンタクト履歴の管理方法
- Q17. 顧客情報の活用状況と活用予定
- Q18. センター運営に関する評価指標
- Q19. 雇用形態
- Q20. テレコミュニケータの定着率向上施策
- Q21. 顧客対応マニュアルの運用方法や現場スタッフへの権限委譲
- Q22. センター運営の課題
- Q23. コールセンター/コンタクトセンターの運営経費
- Q24. 妥当と思われるセンターの1席当たりのコスト月額
『コールセンター年鑑 2013―テレマーケティング成功事例集』2013年度版はこちら