『コールセンター年鑑 2012―テレマーケティング成功事例集』

コールセンター年鑑2012

仕様:A4判、約214ページ、モノクロ、ソフトカバー
発行:2012年7月11日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:33,333円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


1999年に創刊、過去14年間にわたりコールセンターの取材・調査結果をリポートすることで、コールセンターや関連業界から好評を博してきた『コールセンター年鑑』2012年度版。

掲載企業30社!

掲載企業(業種別、五十音順)

メーカー:

貝印(株)、かどや製油(株)、キヤノンマーケティングジャパン(株)/キヤノンカスタマーサポート(株)、大建工業(株)、大正製薬(株)、テーブルマーク(株)、(株)ノーリツ、(株)フジ医療器、(株)丸山海苔店、(株)ミキハウス、弥生(株)

小売業:

オルビス(株)、ケンコーコム(株)、ジュピターショップチャンネル(株)、パルシステム生活協同組合連合会、ヒラキ(株)、(株)ファミリーマート

金融・保険:

(株)SBI証券、(株)ジェーシービー、ソニー銀行(株)、第一生命保険(株)、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド日本支店、東京海上日動火災保険(株)/(株)東京海上日動コミュニケーションズ、松井証券(株)

サービス:

(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ、クラブツーリズム(株)、(株)ジュピターテレコム、全日本空輸(株)/ANAテレマート(株)、ニッポンレンタカーサービス(株)、リコーテクノシステムズ(株)

 

3部構成でコールセンター最新事情を網羅

総論編:

国内におけるコールセンターの歴史と現状、生活者によるコールセンターの利用実態、および海外におけるコールセンターの最新事情を紹介。

事例編:

メーカー、小売、金融・保険、サービスなど、各業界別のコールセンターの特徴と最新トレンドを紹介。30社の注目のコールセンター/コンタクトセンターを丹念に取材。センターの目的や体制、運営状況、人材マネジメント、他部署との連携体制、課題と展望を1社につき5ページで詳細にリポート。

資料編:

便利なテレマーケティング・サービス・エージェンシーの概要一覧表を収録。

 

『コールセンター年鑑 2012
―テレマーケティング成功事例集』

定価33,333円+税


※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2012年度版はこちら