『コールセンター年鑑2008―テレマーケティング成功事例集』

コールセンター年鑑2008

仕様:A4判、約300ページ、モノクロ、ハードカバー
発行:2008年9月30日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:36,191円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


1999年に創刊、過去14年間にわたりコールセンターの取材・調査結果をリポートすることで、コールセンターや関連業界から好評を博してきた『コールセンター年鑑』2008年度版。

掲載企業38社!

掲載企業(業種別、五十音順)

メーカー:

(株)穴吹工務店、NECフィールディング(株)、オムロンフィールドエンジニアリング(株)、キリンビバレッジ、ニコンイメージングジャパン、日本ハム(株)、(株)富士ゼロックス、(株)富士通ゼネラル、(株) マカフィー、(株)弥生、ライオン(株)

小売業:

(株)キタムラ、(株)ジャパネットたかた、トステム(株)、日本ランズエンド(株)、(株)ヤマダ電機、らでぃっしゅぼーや(株)

金融・保険:

イーバンク銀行、(株)クレディセゾン、コスモ証券、新光証券、住信SBIネット銀行、セブン銀行、ソニー銀行(株)、損害保険ジャパン、松井証券(株)、(株)ライフ

サービス:

(株)Eストアー、(株)ぐるなび、(株)JTB、(株)ジュピターショップチャンネル、(株)ジュピターテレコム、(株)Tカード&マーケティング東京都水道局、東日本高速道路、(株)ネットセーブ、横浜市役所 資源循環局、楽天トラベル(株)

3部構成でコールセンター最新事情を網羅

総論編:

国内におけるコールセンターの歴史と現状、生活者によるコールセンターの利用実態、および海外におけるコールセンターの最新事情を紹介。

事例編:

メーカー、小売、金融・保険、サービスなど、各業界別のコールセンターの特徴と最新トレンドを紹介。38社の注目のコールセンター/コンタクトセンターを丹念に取材。センターの目的や体制、運営状況、人材マネジメント、他部署との連携体制、課題と展望を1社につき5ページで詳細にリポート。

資料編:

便利なテレマーケティング・サービス・エージェンシーの概要一覧表を収録。

 

『コールセンター年鑑 2008
―テレマーケティング成功事例集』

定価36,191円+税

※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。


『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2008年度版はこちら