仕様:A4判、約340ページ、ハードカバー
発行:2006年7月20日
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:36,191円+税
1999年に創刊、過去14年間にわたりコールセンターの取材・調査結果をリポートすることで、コールセンターや関連業界から好評を博してきた『コールセンター年鑑』2006年度版。
掲載企業45社!
掲載企業(業種別、五十音順)
メーカー:
(株)INAX、キリンビール(株)、グラフテック(株)、カゴメ(株)サントリー(株)、(株)ソーテック、ソニーマーケティング(株)、ダイソン(株)、テルモ(株)、TOTO、日本電気(株)、日本ヒューレット・パッカード(株)、パイオニアサービスネットワーク(株)、万有製薬(株)、ファイザー(株)、本田技研工業(株)、森永製菓、ヤマハ(株)
小売業:
(株)JIMOS、住商オットー(株)、(株)ディノス、パルシステム、(株)ファンケル、(株)ムトウ
金融・保険:
(株)オーエムシーカード、カブドットコム証券(株)、(株)外為どっとコム、第一生命保険相互会社、大和証券(株)、東京海上日動あんしん生命保険(株)、マネックス証券(株)、(株)みずほ銀行(株)りそな銀行
サービス:
(株)大塚商会、(株)クラブメッド、(株)ジェイティービー、千葉県水道局、ディー・エイチ・エル・ジャパン(株)、東京地下鉄(株)、東京電力(株)、ノースウエスト航空、東日本旅客鉄道(株)ビットワレット(株)、町田市役所、横浜市役所
ほか
3部構成でコールセンター最新事情を網羅
総論編:
国内におけるコールセンターの歴史と現状、生活者によるコールセンターの利用実態、および海外におけるコールセンターの最新事情を紹介。
事例編:
メーカー、小売、金融・保険、サービスなど、各業界別のコールセンターの特徴と最新トレンドを紹介。28社の注目のコールセンター/コンタクトセンターを丹念に取材。センターの目的や体制、運営状況、人材マネジメント、他部署との連携体制、課題と展望を1社につき5ページで詳細にリポート。
資料編:
便利なテレマーケティング・サービス・エージェンシーの概要一覧表を収録。
『コールセンター年鑑 2006
―テレマーケティング成功事例集』
定価36,191円+税
※大変申し訳ございません。本書は完売となりました。