8月号発売

2005年7月25日

今日は、月刊「アイ・エム・プレス」8月号の発売日だ。
以前にこのブログでも紹介したが、8月号の特集は、
「CRM戦略を支援する新ツール RFIDの活用法」。
総論に加え、東京ドーム、東京三菱銀行、三越、リソー教育の事例と、
この分野の専門家による座談会の三部構成となっている。
“お客様との関係づくりを支援するマーケティング情報誌”
をコンセプトとする弊誌がRFIDを特集するのは、今回が初めて。
弊社は、(社)日本自動認識システム協会の
お手伝いをさせていただいていることもあって、
本特集の企画は以前から暖めてきたが、ついに実現した。
RFIDと言えば、これまで物に付けられていたことが多いだけに、
CRM視点での企業事例の収集には苦労したが、
なんとかかたちになった。やれやれ。
ちなみに、本号で月刊「アイ・エム・プレス」も通算111号。
はじめての三桁のぞろ目である。
もう111回も印刷会社に入稿したのかと思うと、
最近、どうも文字が見難いというのも、頷ける話しだ。