8月号の特集は「リピーターを呼び込め!!」

2009年7月25日

今週、月刊『アイ・エム・プレス』8月号(7月25日発行)が無事、納品された。
本号の特集テーマは・・・・
リピーターを呼び込め!!
レジャー施設の継続利用促進策に学ぶ
特集の構成は、総論+ケーススタディ+インタビューの3部構成。
ケーススタディでは、下記の4社を取材・リポート。
①キッザニア東京
子どもたちに働く喜びと報酬を与え、継続的な利用を促す
②パシフィックゴルフマネジメント
獲得ポイントを無料プレーとして還元する「PGMヤーデージプログラム」を運営
③マザー牧場
動物と触れ合える非日常性の演出と顧客目線を意識した改善がリピートを促進
④ラクーア
各種施策と“人の魅力”を組み合わせてリピートを促進
インタビューでは、長年、リピーターづくりに成功している企業に
精力的な取材を続けてきた経済ジャーナリストの上妻英夫さんに、
豊富な事例を交えてお話をお伺いした。
タイトルは、「既存顧客と向き合うリピーターづくりは、
新規顧客のニーズ、心理を理解することにつながる」。

特集以外の目玉企画としては、今、注目のデジタルサイネージについて、
関連企業の団体であるデジタルサイネージコンソーシアム理事長の
中村伊知哉さんへの独占インタビューを掲載。
インタビューの速報はこちら。↓↓
http://gray.ap.teacup.com/impress/708.html
このほか、トップインタビューは、この4月から
イオンフォレストの代表取締役に就任された宍倉芳男さん
同社の理念に通じる地球環境や社会への貢献施策とあわせ、
優良顧客向けサービス施策の考え方を語っていただいた。
ダイレクトマーケティング、CRM、コールセンター、
インターネットなどにかかわるおなじみの連載陣も元気に活躍中!
今回の注目連載は、カレンの四家さんの全12回連載、
「インターネット探検団 ネットライフに潜むビジネスのヒント」の最終回に当たる
新聞社のTwitter活用に見る、ネットツールをビジネスに生かすための心得」。
最近では朝日新聞や毎日新聞がTwitterのアカウントを開設し、
ニュースを流したり、スポーツの実況中継を流したりしているが、
そうした最新事例の紹介を交えて、Twitterをはじめとする
ネットツールをビジネスに生かすための心得をご執筆いただいた。
四家さん、1年間、ありがとうございました!![[pict:beer]]
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