2005年5月13日
今日は午前中は月刊「アイ・エム・プレス」7月号の編集会議、
午後は販促会議だった。販促会議と言っても、
一昨日紹介した雑誌の「販促会議」のことではない。<笑>
編集会議のテーマは、7月号の特集の詳細企画など。
7月号の特集は、個人情報保護法により、
データベース・マーケティングがどう変わるか。
弊誌では2003年10月に個人情報保護法の特集をしたが、
このときはやや“守り”に寄った特集だったので、
今度は(あえて誤解を恐れずに言えば)
“攻め”の特集にしたいと思っている。
7月号からは、新連載もはじまる。
タイトルは「インターネット・マーケティング実践法」(仮)。
この分野にお詳しい実務家の執筆により、
プロモーション、リサーチ、コミュニケーションなどの極意を、
事例を交えてわかりやすく解説する。
なんだかイケイケ(古)な気分になってきたぞ!