5月号の特集

2007年3月10日

2月初めに「『続きはWebで』ブームに思う」「詳しくは明日の朝刊で」と題して
2つのブログ記事を書き、後者に双方を比較した特集でも組もうかと書いたところ、
3人の方からコメントをいただいた。中にはそんな特集を組むならぜひ読みたいと
コメントしてくださった方もいらっしゃったことから、これを2月の編集会議にかけ、
当初の予定を変更して、さっそく4月25日発行の月刊「アイ・エム・プレス」5月号に
採り上げることにした。
当初はTVCMからWebに誘導するパターンと、新聞へ誘導するパターンの
双方を採り上げることも検討したが、結局、ケーススタディの取材先については、
Webへの誘導に特化することに決定。現在、編集スタッフが取材を行っている。
本特集では、ケーススタディ(4社)のほか、広告主、広告会社、および、
ダイレクトマーケティングやサーチエンジンマーケティングにかかわる
コンサルタントの方々を交えての座談会を開催、その模様をリポートする予定。
今日のところはひとまず、以前のブログにコメントをいただいた皆様への
御礼&その後の経過のご報告まで。詳細はもう少し様子が見えてきてから、
ご紹介したいと思う。