今日は文化の日。というわけで、家で仕事をしている。<笑>
月刊「アイ・エム・プレス」では、毎奇数月に、
お客さまとの関係づくりを語る会「I.M.press Live!」を開催している。
次回は、11月24日(木)18:30から。於・全水道会館@水道橋駅前。
テーマは、
「カリスマ・ブロガーが語る
ブログ・マーケティングの“ツボ”とは」
ゲストスピーカーには、通販評論家の村山らむね氏をお迎えする。
らむねさんには、月刊「アイ・エム・プレス」11月号の
「CRM実践講座」に、ブログ・マーケティングに関する記事を
ご執筆いただいたが、あまりに面白かったので、
ライブにもご登場いただくことになった次第。
そのらむねさんのコメントが、昨日の日経朝刊11面に掲載された
「通販革命 口コミ発ブランド誕生」に紹介されていた。
(村山らむねはペンネームなので、
日経の記事には青山直美という本名で登場されている)
ご本人のブログによると、この取り上げられ方には、
色々と思うところもあるようだが・・・。
最近、11月号の特集「通信販売企業のマルチチャネル戦略」で
インタビューしたソフト&ロジックの水沼さんが、
これからネット企業による通販会社の買収が始まる・・・、
と言われると、まさにセシールがライブドアに買収されたり、
こうしてらむねさんに注目すると、日経でも採り上げられたりと、
弊誌は当たりまくり。どうせなら、宝くじでも買ってみようか。
「I.M.press Live!」は、月刊「アイ・エム・プレス」の
年間定期購読者向けのイベント。参加費は3,500円。
弊誌をご購読いただいていないものの、
らむねさんのライブに参加したいという方は、
ぜひ、この機会に年間定期購読をお申し込みください。
また、すでにご購読いただいている方は、
11月号29ページの申込書に必要事項をご記入の上、
FAXでお申し込みください!
お問い合わせは、eメールservice@im-press.jp まで。
(と、ここまで書いたところで、29ページに問合せ先のメルアドが
書かれていないことに気づいた。不便ですね。次号から修正します。)
11月のライブ
2005年11月3日